ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【戦場の絆】変に勝ちたいのは自分だけか

P3Pに教えられる自分ってなんぞwwwwwwwww
久しぶりにプレイした甲斐があったってやつだね
岩崎に何言わせてんだよっ!www


戦場の絆もチームプレイだもんな
あ、偶然にもバレーと一緒

自分だけが無理に勝とう勝とうって先走って
気づいたらみんな付いて来てなかった、、、か
あ、まるで当初の岩崎みたい

はじめて絆をしたときに感じたあの楽しさを忘れていたのかな
あ、まるでってかまんま岩崎だ




岩崎はここら辺でいいとして、、、w
こっからは独り言ですのでお気になさらず


ある程度上手くなって、
ある程度場数も踏んで戦術も理解してくると
まず勝ちたいって思うのが普通だと思ってた

まぁそれは私の意見であって
決して身内の総意ではないんです


自分はまだまだ下手です
だから、もっともっと上手くなりたい
けど、その前に楽しむってのを思い出そうかな


まぁ多くの方から見ればそこまで思い入れるゲームじゃないだろ
って思われるだろうな(^^;;;


超久しぶりに全国大会があるので変にテンション上がってました
自分がシャゲや高ゲルに乗れるようになるからなんなんだよ
チームプレイである以上高い連携力に勝るプレイングなんてないんです

後悔しても後の祭りですね

とりあえず、次回からは大会のことは意識せずにやります
まずは下手な自分をどうにかしよう






とりあえず練習の途中経過

シャゲ
AAAASACA-AA-D--ASA-AC----B-A----CBBC-AA-

高ゲル

----A-----C------B-SC-----B-----A--D

ギガン&ザクキャ

-------A-A----D---A---A-AA-S--------

昇格フラグを立てては折っての繰り返しだwww

トリントンではA以上が多い
が、、、
北極からABQへと移っていくにつれ実力が現れてきたww

シャゲは基本無難なビーライゲー
一瞬の200コンボのチャンスを逃さず無難な立ち回りを心がけていますが
ポッキーした時は大抵撃破されています。。。
また、タイマンで負けたときも撃破されるためSは少ないです
落ちないときは300Pくらいのため普通にA
400P超えするは高い高いSクラス級の腕の壁があるんですね(><
精進します

高ゲルではマンセルとカットを心がけて動いています
ABQでは戦犯ばかりで散々でしたが・・・・。
次のリボコロBではマンセルの機会も多いと思うので頑張りたい

タンクは特にスキルUPなしw
UPするというよりは、感覚を取り戻しつつある感じ
まぁ毎回お姫様タンクなのでww
味方に感謝


リボコロBでは1つでも多く勝ってケンプファーを狙います!
プファーが手に入れば格にも幅が出てうれしいですし(^^

がんばれ自分!

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:【日記】投稿日時:2010/02/13 22:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/13 22:55]
青葉区は高ゲルだときついかも?
案外跳ねるのは得意でないので、右手の穴付近が動きにくく、正面だと狙い撃ちにされるので左から回り込む事になりやすいです(と俺は思ってますw)

宇宙は跳ねるのも高機動も行ける、高機動ザクがいいかも?
運用はちょっとかわりますけどね;



絆は本気で連携ゲーですよね、キャッチフレーズ通り
『仲間を感じろ』ですよw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/13 23:16]
>火竜のヒゲさん
高ゲルはほんとうにきつかったです
私は僚機のシャゲ(ノラの方)に付いて行っていたので、、
戦術がなかったのも戦い辛い原因だったのかもしれません

>宇宙は跳ねるのも高機動も行ける、高機動ザクがいいかも?
身内にも高機動繋がりで推薦されました
セッティングが出てなかったので次は出して臨みたいです(><

>絆は本気で連携ゲーですよね、キャッチフレーズ通り
>『仲間を感じろ』ですよw
本当にそうですよねw
ACの中でもかなりよくできているシステムだと思っています(^^
仲間を感じてきます!