ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】日曜のショップ大会に向けてⅡ

日曜日にショップ大会出ることがほぼ確定です

後は当日イエサブの人に聞いて出れるか聞くだけです(^^



なので最後の調整中
大会はネオスタンなのでセット割を積みたいけど
カーボン積みすぎるとカーボンしか引かない人なので(^^;;;
あぁ、、難しいよナツキ・・・・。



嫁:突撃エリカ
<メイン>
>キャラ【32】
4 突撃エリカ
4 コーヘー
3 ノリノリかな
3 清美ひな
3 眷属キリキリ
4 義妹麻衣
4 頑張る翠
2 翠
2 夢ナツキ
1 看板ナツキ
2 侍従ミア
>イベント【9】
2 吸血鬼化
2 エレガント
1 舞
2 カーボン
2 お祈り
>セット【9】
3 スク水
3 ネコナイト
3 ブローチ

<エクストラ>
4 翠麻衣
4 翠ナツキ
2 かなひな


吸血鬼化が今微妙な感じです
幸せの形があればいいのですが、、、

エリカ・翠のツートップ型なので最近はあまりシュートもしませんし
ここは思い切ってカーボンもいい感じがしています

ここで引っかかるのがカーボン4枚というところ
私はありだと思いますが、、、
身内は結構批判的でした(^^;;;

腐るだの腐るだの言われました、、
なので非常に迷っています

シュートも最後は非常に役に立つのでネオならありなのかな

逆に他を削るってのもあれなのかな
ちょっと終わりなき押し問答に旅立ってきますwww


追記
ちょっと質問です(><

Chaosの初手調整なのですが、、
好きなだけ捨ててそれだけ引く
って感じに書いてあった気がするのですが
大会でもこれで初手調整ができるのでしょうか??

質問されて答えられなかった頼りないローカルジャッジの疑問です(;;

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/02/13 00:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
体育委員:川原かける ナナヤ さん [2010/02/13 00:40]
最近ルールがかわり
五枚ひきその中から
いらないカードを捨て新しく引くから
五枚ひき手札をチェンジする場合
五枚を全て相手に見せてから五枚を山札に
戻しまた五枚ドロー
に変わりました。
簡単には

好きな数をチェンジ
できた

チェンジは手札全て
になったと言うこと
です。
わかりずらくてすみません
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/13 00:43]
>ナナヤさん
なるほど、ルール改定に乗り遅れていました(><

山札に戻すということは
シャッフル後に再スタートということですね

乗り遅れていたローカルジャッジもやっと追いつけました(^^;;;
ありがとうございます!