ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【戦場の絆】ゲル(S)の練習に特化中

同室された方から見れば若干迷惑なのかな(><

ぶっちゃけゲル(S)しか乗らないんなら帰れ!
って思われてるかもしれない



けど、今日はゲル(S)だけに乗りました

開幕に3階へ行き
相手のアンチをうまくこちら側の4階あたりまで釣る

の繰り返しw


とりあえずこれが一番安定しました

身内が開幕3階に乗れなかったので、、
中盤からは枚数考えて若干自重

身内が到着するまで歩きで睨み合いながら遊んでました


そして、今日は勝率が5割でした
久しぶりの5割にちょっとうれしくなりました(^^


ランクもビーライゲーでAで安定してましたし、、
ただの自己満足ですが、、、

きっとよかったと思う!(・ω・´)



んで、連携も練習しました

初めは主に高ゲルとのマンセル練習
被すにもトリントンだったので若干難しかったのですが、、
結構うまくいったので今日はよかったです(^^

そしてイフとの連携もがんばりました
ボイチャのおかげで無理なくお互いにA・Sが取れたので
これもよかったと思います


ですが、問題点もいくつかありました

まず、自分が1落ちすること
コスト回収できるからって死んでもいいとはならないので、、
ここは本当に直したいところです

というより、
心がけます!


次にタンク編成について

自分たちは主に自分がタンクに乗っていたので、、
身内がタンクを使うとき連携に大きな乱れが発生します

一つ目に
タンクの進路を確保できない

ゲル(S)が突っ込むのはないので敵を釣って確保していますが
すぐに1体以外は向きを変えてタンクに向かってしまうので
拠点落としにかなり難航しています


二つ目に
慣れないタンクの為、進路がわからない

ゲル(S)で先導していますが釣って先導してでは被弾が避けられない
まぁこれは私が下手なのでいいとして、、、

他の身内がなかなか続かないんです
この理由はひとつ

どこでタンクが拠点を撃つのかがわからない
だと思います

大会に出る出ない関係なく、、
ここはボイチャでサポートしあっていきたいです


三つ目に
トリントンだったから

地形がわからないと迷子にもなりますので、、
ボイチャで3階と言っても集合が四苦八苦
自分も下に落ちる始末で、、、
面目無いです(;;

タンク護衛の前に
敵のタンクが見つけれなくて混乱することが多いみたいで
そこが連携の乱れにもなっているみたいです


まぁ、、、
どれも私たちらしい感じはします(^^

これで自分たちはやってきたので

階級や腕の差なんて関係ない
やってきた時間が一緒なんだからミスは気にしない


自分はボイチャが使えれば敵はいないと思っています


格差でも落ちる将官が昔もいたんですし
繋がってさえいればたとえカットがポッキーになってもいいと思います


こんど絆をするときはボイチャをもっと使おう!

みんな自分が話すと返事してくれたりはしますが、、
自発的に指示とかは少ないので
まぁ今日は結構よかったけど(^^


なので、どんどん私にも命令してください

私はうまい訳でもありませんし、、、
私がいつも指示してるからってそれが正しいとも限らないし
仕事で見ればいちばんだめなことも多々ありますし

邪魔だったら邪魔って言って欲しい
帰って欲しかったら帰れって言って欲しい

とにかく何でもいいからしゃべろう!



ってことで
今日一番感じたことは、、

ボイチャがそういえばあんまり活かせてない

ってことで、、
次回はボイチャで話しまくります!

けど、ずっとしゃべってると、、
多少気が散るので連携に必要なレベルでいきますw



次回のバーストも期待(^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:【戦場の絆】投稿日時:2010/02/04 21:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。