ぜんぜんTCG関係ないです(><
身内の得意不得意を考えてまた考察してみた
まず自分w
出るとしたら格か遠
格はシャゲほぼ決定
サブでシャザク
相手とのレベル差があるとシャゲの方がやりやすいけど、、
見かけで判断できないのがこのゲーム
普通にシャゲですね、はぃ
遠はザクキャほぼ1本
サブで後ザク
ビッグガン出してないのでこれは開催決定したら急務になりそう
そしてサブですが、、
戦場次第ではノーロックゲーも有り得るので選択肢に残してます
ノーロックゲーじゃない限りこの機体に出番はないですw
コスト低いのはいいけど、、
耐久低すぎるのは4vs4ではちょっと嫌です(^^;;;
早いだけならザクキャでおk
次に身内S
出撃は格と近が多いのでたぶんこれ
格は旧ザクになるだろうけど、、
サブというかほぼメインにシャザクも意識
編成次第ではタックルループで勝てることもあるので
まぁどんなレベルだよってなりますがww
近はⅡ改の印象が強いのでこれかな
高ゲルをちらつかせていたので今度乗ってもらおうかな
立ち回りを把握した瞬間神MSですし(^^
次に身内K
出撃は主に射撃でゲルキャ
故に身内のポイントゲッターでもある彼ですが、、
4vs4の短期決戦でゲルキャはいけるのかな
ここが一番悩ましい(><
マシンガンが苦手らしいので無理に近に乗ってもらうこともないし
最近は自分が遠ばかりにいくのを気遣っていただき、
結構遠にも乗っているので遠もありかと
一様近か遠でいきたい
これはガチな話であって、、
ボイチャが活かせればゲルキャ運用も可能なのかな、、、
うーん、難しいところ
自信はないんですが(><
最後に身内J
Ⅱ改とイフリートの二択ゆえ悩むところは少ない
けど、幅が狭いゆえ若干影響も
強いて言えばサブは射撃なんですが
またここで射撃が(^^;;;
とりあえずⅡ改とイフリートが使える人なのでいいかな
唯一イフがコンプなのでたぶんイフになるかと
そしてやっときた編成について
格:自分【シャゲ】
近:身内S【Ⅱ改】
近:身内J【イフ】
遠:身内K【ザクキャ】
これが1つ
格:身内S【旧ザク】
近:身内J【イフ】
近:身内K【F2】
遠:自分【ザクキャ】
これが2つ目
射撃入りは今回は見送ります
ステージに左右されると思うのでまた考えてみよう
射撃入れるなら遠が無くなってしまうかも
射撃2枚でフルアンチも1理あるのかな?
全体的になにか助言いただけるとありがたいです
っとTCG専門ブログに投げる自分www
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テーマ:【戦場の絆】 | 投稿日時:2010/02/03 23:45 | |
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火竜のヒゲ さん | [2010/02/04 02:14] |
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44ならタンクいれて護衛1アンチ2とかでも とはいってもステージによりますが ヒット&アウェイが得意な人がいれば、バズリスいれて、釣れた機体を美味しくいただくってのも悪くないかも? |
ミゲル さん | [2010/02/04 20:43] |
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>火竜のヒゲさん 自分の中では護衛がかなりキーに感じています ゲルJが使えるステージならゲルJもありですが、、 使える人がいないのが難点です(^^;;; バズリスは使えてもバズBが出てないみたいです(>< 釣るとしたらシャゲで囮になるしかないのかな。。 けど、囮作戦はいいかもしれませんね(^^ 数で勝てば勝てる! まぁ釣られる相手には普通に勝てそうですが。。。 何が起こるかわからないのが絆ですもんね!(違 |