ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】第4回ChaosTCGローカル大会 レポ



偉い人主催のローカル大会です


参加者:9名

使用デッキ:エリカデッキ(かなり略したw
嫁:Cエリカ

参加費の200円をGWのカードで工面して出場(^^;;;
カツカツだwww


・1回戦vs恋姫呂布
相手嫁:呂布
意味不なパワーで序盤はぼこぼこwww
相手にアドを20も取られてしまいほぼ万事休す
方天画戟を割れればよかったのですが、、
カーボンすら引かない始末(^^;;;
最後エリカが3枚連続で出てきて負けましたwww
まさか、、、ね。。。

×

・2回戦vs芳佳リーネが強かったデッキ
相手嫁:起こす芳佳
1ターン目から翠成長させて殴りまくり
常に芳佳は寝ていたのですが攻めすぎたみたい。。。
タリエシン+ペナクロ+肝試しで一気に状況が変わりました
盤面を元に戻せず相手の嫁がリーネと合体して血染めもって無双
最後もう一発肝試しうたれて万事休す

××

・3回戦vsかや様が好きな人のデッキ
相手嫁:かや様
かや様は強かったけど貫通ないので序盤はお互いアドなし
かや様がブリューナクもって状況一転
じわじわとアド取られていき、、
カーボンもエレガントも流れたのでシュートに絞って耐久
途中ペナクロ登場で一気に死期が近くなる(><
死ぬ前に最後究極体翠とLv.4エリカ+コーヘーでシュート
4点足りずペナクロ後攻められて負け

×××

結果:9位(><

今回は全敗でしたー(;;
ペナクロはやっぱり強いですね
リカバリー仕切れなかったのが残念です。。。

後、ブリューナク強ぃですね(^^;;;
さすがブリューナクだと思いました


とりあえず、、、
今回全敗だったのでデッキの中身を少し考えないと

エクストラを元がノンコストのかなひなにしてから事故は少なくなったけど
その分パワーが落ちた気がします(><

かや様で補いたいのですが、、
肝心のかや様がないからここはあきらめよう。。

バニラがキリキリのみなのがあれなのかな。。。
理想の盤面を考えるとバニラ2体でもいい気もするけど
枠も考えないと、、、


バニラ候補は壁ひなやカレンさんがいいのかな
キリキリがスペック良くて悩ましい(^^;;;


また自分vs自分しながら考えよう、、

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/01/30 19:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。