ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】時代は緑!


そう信じてGWをはじめてもう3年www
初めて入賞したデッキはラル隊でした(^^
あの頃はまぁまぁ強かった。

そして時代は00。
金銭問題で出遅れメタの出現後に緑中で参戦
そして今年は1回だけギリで入賞。。



最近苦手なデッキが多くて困ります(^^;;;

とりあえずMFには勝てないし。。
青赤も黒関連も苦手だし。。。

とりあえず構築考える日々です


昨日はスタッフさんと少し考えました。

結論から言うと、、
やはり緑紫
これじゃないと緑は今後更に厳しい。。
そんな感じでした

っということで、、
早速緑紫に方向をチェンジ

サキガケとツヴァイと歪みがやはり強いので
これをメインに突っ込んでいきます

ですが、グラハムセットは抜けないし
シーマのカウンターも抜けないので、、
換装はユニット枠をメインにいきたいです

今のところ歪みの枠がありません(^^;;;
タメGがあればこんなことには。。。
タメGがある設定で一様組んでみますw
たぶん無いと回らないし。。。

GはタメG6に紫6、特隊が3で15枚
14でも回りそうでも特隊は抜けないので
その場合はヴァリアブルを抜きます。
今ヴァリアブル自体ほぼ抜いているので
残ってる修羅漢の活躍しだいかなw

キャラはマリーは確定
王留美も確定
ハムも確定
シーマも確定
後はサーシェスとガトーどちらを取るか
刹那も迷ってるw
けど、刹那は出せないかもしれないので保留かな

オペは大混戦
祈りが際どいが、、、
無いと勝率に響くのかな。。。
歪みとアンチシナジーだし、タメGゲーなら食うもん少ないし
回復は一番悩む。
コイン3枚で10回復なのもよぎったが、、
あれはあれで安定するのか不安。
とりあえずうまくいくか今度してみます
後は、紫回るなら回復刹那で行きます

コマンドは超質素
これで生きていけるのか心配なくらいwww
まともなMS戦が出来ないこの環境で
どこまでいけるのか不安になる部分です。


とりあえず大まかに構築出来るまで悩みます。
何回も組みなおしてその内ベストになればいいかと、、
そのベストにたどり着ける可能性は未知数ですが(^^;;;

アルヴァトーレに期待www

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2009/12/29 11:38
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。