ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】緑中速改ver.1


とりあえずマリー突っ込んだだけ

けど、ちょっと勝率は上がったりw
だけど、マリー来ない時は以前より低かったり(;;

緑なので初手が重要すぎる(><



とりあえず今までの緑中にマリー突っ込みました!
単なる不安定ドロー強化ですw


>ユニット(18)
3 デモクト
2 コラクト
1 ティエレンコンビ
2 ティエレンタオツー
2 オバフラ
3 グラフラ
3 試作ケンプ
1 シャゲ
1 アグリッサ
>キャラ(7)
2 マリー
2 シーマ
3 グラハム
>コマンド(7)
3 赤彗
2 修羅漢
2 破壊工
>オペレーション(6)
3 一長
2 祈り
1 凌駕
>ジェネ(12)
6 緑タメG
4 特隊
2 紫基本


超!タメGゲーです
貴族で最近アド取れないので捨てましたww
アド取れても互いに一手遅れるだけですし
特に抜いても違和感ないのでしっかりタメGゲーしますw

マリーはタメGの肥やしに、、
紫奇跡的に引けば普通に出してもいいかと

基本グラハムかシーマを指定します。
この2人がへばっている以上勝てませんしw
全然引けない場合は半分負けです。。。

それにシーマは基本籠りなので大丈夫かと、
殴るなら断然マリーです
高確率でタオツーに乗っているのでテキストへの牽制だけでも機能するかと、、

サイド交換ではオペが怖いのでオバフラと人超を交換で、、
後は適宜ティエレンコンビなりを抜いて、
MS戦メインじゃない場合に備えます。


ずばり、弱点は変わっていませんwww

青赤には弱いです。。。
黒絡みにも弱いです。
ですが、黒相手だとリッセトのタイミングではジョッシュ以外だといけますw
まぁ、問題はそのジョッシュだろっ!!
ってことなんですがwww


とりあえずソロー強すぎるので当面はこれからいじります。

公式で公開されているユニットが強いですが、、
紫じゃなくてもいいって言ってるので案外いけそうな予感。

緑紫への展望としては、、
ツヴァイ積んで抑止力にするくらいかな(^^;;;
紫入れすぎるとグラハムやシーマを活かせないのでなかなか難しいです。

あと、このデッキだと戦闘配備の影響受けても頑張れそう。
ほんの少し、、ですが。

問題は公開カード
あいつを引きさえすればMS戦は勝てるはず。

あと、、紫入れるなら試作カンプ要らないので
またそれはそれで構築悩みます。。

バリエーションが多いのにそれぞれ決定打がないのは緑らしいのかなw
とりあえず、フリーでは結構いけてるので紫は陰もない感じで行こう。

ツヴァイ入れるなら紫5が回りやすかったです。
マリーが引かせてくれるはず!

緑中速、
近い将来また復活だ(・ω・´
意気込みはバッチリです!

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 661 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2009/12/28 18:52
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。