ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今年最後のネオスタンに向けて



今日もせっせとデッキ構築です

けど、ほとんどGWに時間を使ってしまったので
まったく進んでいません(^^;;;

今年最後のネオスタンが27日にあるそうなので、、
そこを狙ってがんばります



今日も少しスパーリング!
とは言っても1戦しかしませんでしたが(^^;;;

相手は前回も書いたQBさん
負けてしまったアイリデッキとやりました

序盤から相手のパワーが暴走w
エリカどころか翠も寝っぱなし(^^;;;
初めて入れたお祈りがここで大活躍!

相手のとどめのイベント乱れうちをエレガントで守って
その後祈ってそのターンに仕掛けました!
デッキが3枚で仕掛けないと負けなのでwww
けど、相手は3体普通におきてましたがw

成長途中の翠&麻衣を起こしてネコ
Lv4のエリカにお祈りうってネコ
キリキリにお祈りうってネコ
カレンさんを東儀兄妹捨てて召還
ここで手札が臣下2枚にww

残り25枚な相手にきょどりつつ、、、
とりあえず翠でアタック宣言で1ドロー
相手はアイリさんが壁って2ダメ
キリキリで殴って相手は成長途中のレイナが壁って1ダメ
ここで相手はDT6のナナエルのみ
けど手札が2枚(^^;;;
パンプされるとカレンさんじゃあ到底届かない。。。
なのでエリカで突撃!
ナナエルが特にパンプもなく壁になって6ダメ

残り16枚ですべてをカレンさんに託しました!w
けど、相手のアイリLv3なんですよねwww
気にせずアタック!!w
臣下2枚うって14ダメージ<足りてないww
5点目でアイリLvUP

そして相手のターン
デッキが1枚で壁はエリカのみw

残念ながら普通に負けました(;;


毎回最後に怒涛の攻めして来るよなー
ってよく言われます

毎回ギリまで決戦を待ってるので逆に負けるのかな(^^;;;
とりあえず、QBさんにはパンプでは敵いませんね。。。

ほんとすごいです、パワーも(´・ω・`)

とりあえずスキルを磨かないと話にならないので
大会でしごかれたいと思っています
けど、27日も忙しそう。。。
年末は忙しくて大変です(;;

とりあえず、合間合間で時間作って早いとこデッキ完成させないと
構築に時間かけすぎて目移りしてきましたのでw

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2009/12/23 21:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2009/12/23 22:52]
最後に怒涛の攻め攻めをするのはよくあることだと思われ
特にオーガストだと 最後の花火 があるのでw
ぎりぎりまで決戦を待つのは普通のことだし
戦い方は人それぞれだけど嫁がエリカなだけに比較的似てくるものかと
コストが無い分吸血鬼化を握ってたいよね~
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/23 23:22]
そ、そうですよね
まわりは手札そろう前に引いたらすぐ使うタイプらしいのですが、
自分は手札が十分整うまで待つようにしてます
最後の花火欲しいですw

吸血鬼化なかなか引かないです(;;
最近臣下はよく引くのですが、、
コストがあるので一歩間違うと終盤手札が足りない事態に(^^;;;
超激震 スレード さん [2009/12/23 23:44]
手札にそろう前に使うより相手のレベルが上がりきってるときの方が効き目があるかな、特に貫通持ってる場合は。まぁ相手がエレガントを握ってると残念なことになりますが、中途半端に一枚打つより溜めてから打つ方が効果的かな。
QBの場合は環境が環境(貫通が少ない)なのですぐ使うかもしれませんが。

手札枚数を稼ぐにはケヤキドローかなぁ やり過ぎると耐えられてデッキ差で負けることもあるけどwww
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/23 23:49]
QBの貫通はまだ武器屋しか見たことがないです
これは周りの趣味かもしれませんが(^^;;;
いつもネオスタンでやっているのでエレガントは自分しか握ってないのですが
スタンになると幅が広がって頭がすごいことになりそうです(><

AU同士だとエレガント引くと妙に安心するので白によくやられます(^^;;;
ミア&さやかもちゃっかりステルスでしたしw
どうりでやけに激戦が刺さるわけです(;;

ドローは翠&麻衣でも加速しています
ケヤキ展開するとそれも相まってよく耐久モードに入られます(^^;;;
こっちはミアも使うことがあるので尚更加速ですw
超激震 スレード さん [2009/12/24 00:06]
てかQBは武器屋以外に貫通いないしね
QB単はセットカード剥げれば結構どうにかなるよ
まああとはエクストラメタの二クスとエキドナ、ダメージ与えると相手のセットを破壊する巨人殺しに注意するぐらいかな

スタンはね~ まぁ地道に頑張るしかないさぁ

まぁあんまり加速し過ぎてターン終了時に捨てるのは元もこうもないし・・・
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/24 19:45]
なるほど、やっぱり武器屋だけだったんですね
逆にいっぱいたら困りますがw
巨人殺しは強かったです(^^;;;
カーボンに頼りっぱなしでした

ドロー加速しすぎてディスカードすることがないように努力します!