ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】パックを発見!!

AUのパックが入ってましたょーーー
さっすがイエサブさん(><

寄り道は正解だったと思う!
きっとw


お金はご想像のとおりありませんのでw
2パック購入です!

コミケの物販が待ってるんです(^^;;;
ここは冷静に、、、


狙いは幸せのカタチ!!
お願いします(><

ですがっ・・・。。
1パック目は留学フィーナーーー

いや、悪くないんです
そう、、悪くはないんです(><
フィーナならいいんです。


あっという間に追い込まれた私w
ラストにかけていざ勝負!

恐る恐る開封して確認すると、、、
あっ・・・

キャラだ。。。

この時点で半分敗北決定(;;

だけど、かや様があるかもっと思いその先をチェック

んーっと、、これは、、、

エステルさんじゃないかーーーー
ちょっと感動した(;;

そしてすぐ現実に帰ってきましたw

やっと1枚、、、か(^^;;;
まだまだエステル成長デッキには足りません。。
海水浴採用予定なので、、
1本でもいいかなぁって思ったりもしたw
当然エクストラの種ですが(^^;;;
問題は月人フィーナエステル。。。
あれがないと始まらないという現実(;;
まだまだ道のりは険しいってことで



っと、まぁ今日の戦果は普通だったのかな
エステルさんはよかった

とりあえず幸せのカタチは買うしかないってことで(><
デッキ組んで欲しくなったら考えよう
臣下でも十分だと思ってる私は正常だと思う!

とりあえず周りがデッキ構築を手伝ってくれないので今日も四苦八苦
スパーリング放棄で考えましたw

結論
もう少し詰めてから頑張ろう(^^;;;

今はミアの枚数で迷い中
他次第ではどうにでもなるので悩むところではないのかもw
とりあえず2枚
今はそうして他考えようw(^^;;;

東儀兄妹は3枚ずつ入れてエクストラ3枚にしたら普通にLvUPさせなかったw
もともと狙うとこじゃないのかな
とりあえずここは現状維持w

イベントは臣下・カーボンが優秀な感じ
臣下3枚打てばどうにかなるはずっ(><
吸血鬼化もなかなかに強くて感動した

セットはネコナイト4枚にしたら引きすぎた。。。
3枚が安定なのか、、、
4枚じゃないと引けないのか(^^;;;
とりあえず引かないと始まらないので4枚にしています
ブローチとケヤキは2枚ずつでスク水は今は入れていません
けど、スク水を抜くとその強さがすっごくわかる。。
難しいです(^^;;;

とりあえずRなしは順調!
できればR欲しいけど、、、
現状で頑張って構築だ!

あとはカレンさんあたり詰めていきたい
貫通のカレンさんを取るか
東儀兄妹で桐葉を取るか
このまま両方かww
看板娘ナツキを入れてるので最悪そちらを展開でw
これはほんとに最終手段だな。。。


やっぱりなかなかに決まらない、
今度はスパーリングして経験値上げに励みます(><

登録タグ:

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2009/12/21 21:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2009/12/22 00:12]
パック買いはなかなかうまく行きませんよね~
エレガントにいきましょうも結構強い、ハンド重いけど
幸せのかたちなんてなくたって頑張れる!
ネコナイトは3枚で回る・・・と思う ブローチ、ケヤキ、スク水は2枚あってもいいと思う
かや様以外にアタック9の桐葉か耐久9の悠木妹を勧めてみる
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/22 17:07]
パック買いは残念ながら討ち死にでした(^^;;;

セットの枚数も難しいところです(><
早速参考にさせていただきます(`・ω・´)

悠木妹の【登場】の理解に苦しんでます。。。
水がいない場合はコスト無しという理解は危ないのでしょうか?(^^;;;

はい、ルール見てきますw(><
超激震 スレード さん [2009/12/22 18:43]
水の表がを控え室に送らないとでれないということです
属性は夜明けなのイベントカードにあったので、属性変化のイベント打って生け贄にして悠木妹登場とかやってた
ただ地味にデッキスペース喰うので翠がいるならやっぱりかや様かなぁ
自分はキャラのみフォーチュン単っていう結構無茶な構築してるもんで←
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/22 18:59]
な、なるほど、、やはりそうですよね(><
ルールの把握が間に合っていないみたいです。。

属性変更でも捨てれるんですね(・ω・´
たしかに枠を考えるとかや様優秀です(><

私は始めけよりな単を計画してましたww
けど、けよりな単にするにはあまりもR要りすぎるので挫折です(;;
R無しでも組めますが、、成長にRが要るというっ・・・。