ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】C・UCとにらめっこ

にらめっこの末、、、
気づいたことは

AUのC・UCは優秀だと思う!
それだけで、具体的なとこはこれから先ってことでw


特にサポートが優秀ですよね

朝霧達哉はけよりな専用ですが、
起こすしパンプするしでかっこいい

シンシアも闇・光縛りあるけど、

  1. 1/+1パンプはとってもいい!



支倉様は言うまでもなく最強のパンプだと思う
突撃エリカは嫁枠でデッキINだから主人公は外せなぃ

イベントもC・UCでも十分強いですよね
多すぎて目移りします(><
頭が痛くなりますが、、
やはりRのイベントは群を抜いていい感じ
イベント:けよりなもけよりな縛りだけどすっごいこと書いてあると思う
幸せのカタチはもちろん私の中ではエンドカード!
最後の花火は枚数に悩みます(^^;;;
一様持ってないけど1枚の予定w

セットはC・UCで十分かなっと、、
ブローチが使い勝手がいいですよね

  1. 2/+2は破格な感じがします


ケヤキもスクミズも手ごろでがっちりな感じ
クラリネットは個人的に好きなんですが、、、
運用の幅は、、、狭いのかなーっと(^^;;;
翠残念。。。
眷属化はRなので今のとこなしの方向で考えてます。
持ってたら・・・ちょこっと考えるけどw(><


うーん、C・UCだけを考えるつもりが、
持ってもいないRにまで妄想が広がってしまったw
一様、GETした時の為ってことで妄想を膨らませてみるww

エリカで決めるか翠で決めるか
最大の悩みどころ。。
元が翠デッキだったので
ここはエリカに変えるべきと思い試みるも、、
決め手が少なくて断念。
カレンさんじゃあちょっと足りない(^^;;;
やっぱり翠成長させつつエリカで踏ん張るっていうのが脳内の理想ですw

経験値不足で脳内で回せない私は、
エリカ強化と翠成長のパーツを意識して早速構築を考えてみます。

理想はエリカが序盤耐えて終盤は成長した翠にバトンタッチ
うーん、経験値足りなくてこれで勝てるかどうかも微妙w
たしか周りは最後攻め手が2、3枚くらいいたような、、
よし、ここは武官のカレンさんに突貫してもらうしかなぃ!w

とりあえず組んで回したら全てがわかる!
わかり次第修正かなw
いや、組む段階で詰まりそうw
なかなかにしっかり考え込みそうです

ネオスタンの道は険しいです(・ω・`)
時代に追いつけ自分w

登録タグ:

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2009/12/20 01:23
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。