ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ちょこっと追記】アクシアさんっ!お願いしますっ!

PRでいいから秘封の二人をっ!蓮子とメリーを出してくださいっ!お願いしますっ!

ごきげんよう

三月精でるのに秘封がでないとかありえない お願い!出して! 心から望みます どうも秘乃です

2.0の全国は流石に受験あるのででないかなぁ

古明地姉妹のテキストに期待 わくわく

さて 昨日は時間なくて書けなかったことを書いていくよ!

EX試合

Rパチュリー
vsギガスさん
不戦勝で終わるのはなんだか後味悪かったので5戦目まで一敗ラインキープしてたギガスさんとバトル
おぜうぶんぶん
一回賢者打たれたけど気にせずリカバリーしてフルパン
10分かからず終わったのでサイン会余裕で間に合いました(
めーさくつよい
勝ち


ミラー一回目
vsタイナカさん
リアルナイフゲーw
ナイフぶんぶんした方が勝ちですねw
粘ったけどレベカ素引きし過ぎて大結界で詰められ負け


ミラー二回目
vsタイナカさん
今度はこっちがナイフゲー
途中でナイフ割られたけどめーさくとパンプイベントでテンポとって勝ち



レシピ公開されるなら適当にここでデッキの解説とついでに今回の環境でもまとめて見ようと思う

公開されなかったら知らん

パートナー:Tレミリア(UじゃなくてTここ重要)

序盤にテンポアドとって相手をじり貧にさせてそのまま殴り倒すデッキです

パートナーにTレミリアを選んだ理由は…可愛かったから!←ガチです

はじめはネタだったんだけどねぇ 改良したらこうなったw

相手を相討ちでもいいので裏にすればドローができ尚且つ初期サイズがでかい代わりに補正値0なのでめーさく効果使い放題 レミリアのネーム持ちなので咲夜でリカバリー&ドロー加速できるのも強みです

テンポアドをとるために平均6の打点ラインのフレンドを立てて殴りかかります
スルーすれば1ターンに1レベルのペースでレベルがあがり ガードすれば盤面崩壊みたいな

先攻で相手がアリスやえーりんでレストワンドローとかしてくると1ターン目で基本6点確定 ドロソ霊夢たてると6点スルーかメインドローどちらとりますか?になる

展開の仕方は

先攻パターンその1
霊夢、すいか、小町など裏にして登場系出してエンド→2ターン目Cまりさ登場または条件なし登場からエキストラ化または裏にして登場だしてレベルアップ、エキストラ、蓬莱でリカバリー


先攻パターンその2
ハンドにイベント、銀ナイフある状態ならイベ回収紫登場エンド→2ターン目イベントと何か切って銀ナイフセット→紫効果イベント回収→紫裏にして裏にして登場のキャラだして紫エキストラ化

先攻パターンその3
文以外は事故 エキストラ片割れ登場エンド→2ターン目片割れ裏にして裏にして登場のキャラだしてエキストラ

まぁ普通ですね 最後のはほぼ事故かな…

わざわざパターンとか言わなくてもわかるゎぼけぃ! って言われそうですが暇つぶしなだけだからまぁ付き合え

後攻パターン
まりさ登場パンチ
以上終わり

まりさなかったらエキストラ立てるか裏にして登場だしてパートナーをイベかレベルアップで表にして殴るだけ
できなきゃ事故だけでめったにならないので大丈夫


この後3ターン目にめーさく立てれば完璧ねっ!

どーでもいーが最速3ターンで終わったことがっ… 貫通ぎょりぎょりでもワンショットですらないのにねw

混沌符の環境だからこそできる構築と戦略だからChaosプレイヤーの皆さんは真似しちゃダメだぞ☆

ネオスならタイトルによっては勝てるけどスタンだと無理ですねw 何故かかんなには勝てたけど

Q終盤相手の耐久こえれなくない?
Aめーさくとナイフ、場合によってはパチュリーで16点くらい叩きだせるのでなんとか というかでっかくなる頃には大結界ぶちこんでゲムセに持ってくから大丈夫!

焼き強いぉ

怖いデッキはてるよ、ミラー、フラン、えーりん、めーりんなど

はじめの三つは初期耐久9あるのでナイフないと無理w
テンポが稼ぎ辛いので困る
残りの二つは先防 フレンド止まるのでこちらもテンポ取り辛いですね

試合で負けたCまりさは別に怖くはなかったのだけれどダブルブーストと耐久ラインを甘く見てた もうちょい真面目に対策すべきでしたね

盤面が固まる前に潰さないとなので一度固まると大分辛い

さて 次は環境

多かったのはCまりさ、RRレミリア、RRすいかの三つ

Cまりさ
流石安定パートナー 打点も高く耐久も高いできる子
ナイフゲーなのが欠点かなぁ
盤面が固まれば一番強いかな たぶん
あのスペックは混沌符では壊れ


RRレミリア
貫通ぎょりぎょり
対策0だと普通にぎょりぎょりされて死にます
わかりやすい強さなので使う人多かったんだろーなと
ワントップだから盤面が貧弱になりやすいのと維持が辛いですね
ミラーは運ゲーに近いのも欠点


RRすいか
たぶんレミリア止めれて他も倒せるからみたいな理由ですかね
準優勝者のどうせハンドいつま5枚以下だからてるよたてちゃえはいいと思った

この三つが環境かなぁ

Tレミリア僕以外に二人いたのはびっくりだったけど構築まるで違ったw

流石にてきとー過ぎたので追記

上位卓に残ってて目を引いたのが

先防めーりん、てゐ、Rまりさですね

先防めーりんはレミリア対策でしょう 結局Cまりさ、すいかが思いの外多かったので勝ち抜けなかったんでしょうね

てゐは… 弱くはないけどだったらTレミリア使おうぜ
相手のデッキを減らすというコンセプトなら別だが

Rまりさ なんで残ってるし 個人的には勝ち抜ける要素が見えない マッチングがよかったんですかね


レミリアばっかかと思ったけど思いの外すいか多くてびびった Cまりさは予想範囲内だったけどそこまで多いとはおもわなんだ

Cまりさはレミリアに食われる気がするんだけどなぁ…

あと 意外だったのが貫通紫の少なさ どこぞやで流行ってるという話を聞いたけれどやっぱそうでもないのね

あんだけいたRR霊夢もほとんどいなかったなぁw まぁ勝ち抜き辛いしね

まぁそんな感じでしょう

でゎでゎノシ

PS レティさんちゃんてキャラ化してくれるよね?

登録タグ: 東方混沌符 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:東方混沌符投稿日時:2011/01/24 12:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/01/24 13:04]
れんこでたら回収だわー
愛生 きわむ さん [2011/01/24 13:22]
う~、パルスィ!
構築アルド タイナカ さん [2011/01/24 13:30]
ミラー楽しかったですw
リアルナイフゲーww
また是非やりたいです
花伏ゆるり ひの さん [2011/01/24 13:45]
>じょーじくん
蓮子ちゅっちゅ
>ゆっきー
でるからいいじゃない
>タイナカさん
またやりませうw