ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos&混沌符】ちょっとメインデッキについて考えてみる

昨日の夜デッキいじいじしようとしたらいろいろ行き詰まってしまったので

ごきげんよう

病院なうな秘乃でげそ

さて 現状の私のメインデッキは

Chaos:SLS(反射エイラ)
混沌符:おぜうさまハァハァ(Tレミリア)

なわけです

Chaosは前回のスタン環境時代からほとんどいじってない旧時代の代物なのです

だから新しい環境に合わせて調整したいんですよね

VAなど前回のスタン環境以降に参戦したタイトルのカードも検討していかなくてゎ

…え? 反射エイラ以外を使う気はないのかって?

…もちろんないぜっ!

まぁ 別のデッキはつくる気ありますがメインデッキとしてはずっとエイラ使っていきたいなぁ いや使う

どんなに環境変わっても俺は相棒を変えるつもりはないのぜ

…勝てるように試行錯誤しますよ はい

永続無効とか消えてほしい←


さて まずはこのノリでSLSの方から

ぶっちゃけると場だけストパン単のただの反射エイラです

イベント枠にカウンター重視の工夫がされてるくらいかなぁ?

怖いのは先制攻撃、永続無効、あと引きこもり

反射しなくなる先制攻撃は結構辛いです

まぁ先制貫通オートレベルアップどやとかできればいいんですがそうそう出来ないです

しかしまぁこれに関してはイベントで回答だせるから問題なし 面倒くさいけどね


次に 永続無効

マジでこれは勘弁 反射できねぇ…

相手ターン中のバトルタイミングで永続無効を裏にする手段が現状ない…ハズなのでマジ辛い

これが出てきた時にどう対処するかは考えなくちゃいけないですねぇ

現状は攻め方変えてごり押しするしかないので… もっとちゃんとした回答欲しい

カードプール洗ったらいい方法でてきたりしないかなぁ チラッチラッ


後はあれだ 引きこもり

ちぃくんのもだけど 明日香とかね

コンセプトがコンセプトだから相手から殴らず効果ダメ飛ばしてくるデッキは辛いですね
反射とかするタイミングないwwwってなる

かといってワントップじみてるのでパワーだけで押せ押せしても突破できないからホント序盤でどうにかするしかないわけです…

永続無効立てられた時もだけどパワーで押せるようにしなくちゃなぁと思うしだいです

うーん どうしたものか

とりあえずカードプール洗わないと話にならない気がする

エイラでがむばる(`・ω・')


あと 最近Chaosやってなかったから環境 というかどんなデッキが新しくできてきたのか詳しくしらないので誰か情報ください(切実



次に混沌符

メインデッキは先程書いた通りおぜうさまハァハァなデッキですね

今のところ勝率は8~9割となかなかいい感じ

でもなんだかまだまだ構築に無駄がある気がしてならないので要調整ですぬ

現状少し怖いデッキは

Cまりさ
RRすいか
先防めーりん
自分のルーミア

ですかね

Cまりさはレベル3になられた時に1点足りなくて越えれない状況がしばしばできて一瞬とまってしまうのが辛いなぁと思っただけ そんだけ

バトルタイミングでの打点補正をもっとできるようにしたいなぁ と思ったので永続メタれいむの枚数増やしたりすれば解決できそう

後やっぱ銀ナイフうざいね セット割り増やすべきかもかも

銀ナイフ以外でも先制持つ陰陽玉なんかも割りたいしね フィン剣もか とにかくスキル付与もだけど補正値変わるのはめんどいのでセットはもっとパリンパリン出来たほうがいい気がした


RRすいか こいつはたぶん一番苦手になんじゃないかな

はじめからサイズでかいから序盤押せ押せできないのが辛いのぜ…

こいつにもバトルタイミングでの打点補正していけると大分やりやすくなるんじゃないかなと

でもやっぱりちゃんとした回答が欲しいですね

ある意味めーさくが回答なのかな


先防めーりん まだやったこと実はないんだけどね テヘ

フレンドゲーする僕のデッキは案外辛いんじゃないかなぁと

対策としてラスジャを考えたけどめーりんのためだけに入れるのはアホなので不採用かな だったり戻り橋もっと積むよ

考えたのは陰陽玉

小町かゆかれいむに付けて殴るといい感じに潰せてけるんじゃないかなと

ゆかれいむだと7に陰陽補正で10 さらに効果使えば12でめーりんレベル4落とせるぜっ! これでいけるのか…?

枠的にセットとか入れてる余裕あるのか微妙だけどフレンドゲーするにあたっては3/1補正はでかい 相手によってはおぜうに銀ナイフの代わりに付ければまりさとかと相討ち狙えて優秀! だと思う…思うだけ

ま 一回試してみようかなとは思います

めーりんと一回やってみたいな チラッチラッ

…つくるか


最後にルーミア 自分のやつだけど

正直環境のやつらに勝てないからいないとは思うけどさ 実際やったらどうなんだろう

相手に盤面揃えられて遅延スタートされたら正直やばい レベル2からハンド一枚切られるだけでおぜうのパンチ止められるのがマジ怖い

序盤から押せ押せしてめーさくで後半ハンド削れば普通に勝てそうだけどねぇ

どうなんだろう ま いないかww


調整するにあたってはできるだけ無駄を省きたいわけですが

最近ゆゆさま仕事しないからピンでいいんじゃねと思いはじめてきたので減らそうかなと

しかも使うのはゆかすいかのテキスト使用後のアタッカーとしてってゆーw

みょんを入れてないのでエキストラ要因にもならないからもっぱらコスト

ならピンでいいかな と

他には咲夜さん、てゐの枚数なんかもいじいじすべきかなぁ

RRすいかなんかも二枚入れてる意味あまりないのでピンでよいかな トップで引いて弱いしね

うむむ なんか構築が変態過ぎて自分でもようわからんくなってきた…

まぁ そんな感じだろうか

つらつら書いてたらいつの間にか塾の時間だよ

でゎでゎノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/11/22 17:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
構築アルド タイナカ さん [2010/11/22 18:25]
変態なのは良いことだ