ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ははっ・・・俺にも夢くらいあったじゃないか

忘れてたよ

ごきげんよう

他人の心なんてわからんけど 大好きな人たちと一緒にいて好きなことやってついでに他人を幸せにできるといいななんて誰でも思いつく普通のことじゃなイカ 人それぞれ形が違うだけですかそうですか やぁ ヒノです



まぁ別に書くことがあるわけじゃないけど

メモ代わりに明日の予定でも書こうかなぁと

9:30 点滴のため病院へ

その後は行く当てないのでたぶん本山へ お呼ばれしたら別の場所かも

14:00 金山いって混沌符の予約

15:00 オーシャン行って人数少なければ混沌符

16:00 金山で混沌符

こんな感じだろうか

現状Tおぜうで三回優勝してるので明日二回優勝したら次からはメディスンで出る予定

勝てない気しかしないが おぜうの方の内容もそこまで晒したくないしね

え?十分広まってる? 気のせいさww

まぁそんな感じの明日だと思う


さてさて

ちょっと遊戯王の話でも

ドラグニティにレダメをめっさ推奨する人をモバとかで見かけるのですが

個人的に強くみえないのら

まずレダメ自体が事故要員になるし レダメをいちいち渓谷で切ってたら馬鹿みたいじゃない

展開遅くなるし ワイバーン使うとしても 召喚権そのターン使わないなら投げる回数同じだから微妙だし

未来使えばいいやないかって 制限カードそんなに引けるかぼけぇ!

てな感じで個人的にはレダメを推す意味がようわかんらんですよ

たしかにレダメかわいいけどね(エ←

なんか推すひと曰く ドラグ切れた後にだして墓地のスタダ立てれるとマジつえー だそうですが 普通に自分にターンが回ってくる前に処理されてる落ちしか見えないのはきのせいでしょうか

うーむ ようわからんな

なんであんなに皆レダメ推すんだろ?

誰かがなんか流してるのかな?


あ あとあと 調和と未来一緒に積んでる人ってすごいね!

僕も昔ドラゴンいっぱいのへんてこデッキだったころ一緒に入れてたけどさ

未来でファランクス、アキュリスとか落とすのに調和とかすごくアンシナな気がしてならないんだけど

気のせい?

初手未来が強いなら調和いらないよね 未来引けなかった時ようの保険?

だったらはじめからそんな構築するなし って感じがするのれす

逆に未来も調和も使いたいからってチューナーいっぱい入れるのもどうかと思う

そんなの入れてるスペースあるのがすごいぜよ

デブリも対象にはなるけど 落としたいカードじゃないし

レダメ軸で ワイバーン、レダメ落としたいから未来っつても 調和とレダメって来た時どーすんのだよね

あぁ あと調和はさ 二枚掘れるってとこは強いんだけどさ

渓谷コストファランクス→ドゥクスサーチ の方が確実性あっていいとおもうんだ

渓谷コスト何か→ファランクスサーチ→調和コストファランクス2ドローでレギオンやらドゥクス引けなかったらタイムラグ起きて弱い気がするのら

まぁ 引ける引き厨ならそれでいいんだろうけどさ・・・


まぁただのぬるぬる遊戯プレイヤーの独り言でしたとさ

でゎでゎノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 395 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/11/02 23:31
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2010/11/03 00:00]
モバゲーって基本(笑)しかいないじゃん

そうじゃないプレイヤーがトカゲに集まってるんでしょ
花伏ゆるり ひの さん [2010/11/03 07:16]
>ゆっきー
遊戯王はとかげよりみくしーじゃね
無題 のれぢ さん [2010/11/03 07:49]
調和の対象モンスターを6枚だとして初手未来発動で対象はワイバーン×2、アキュリス、ファランクス、レダメとすると残りデッキ29枚で対象モンスター4枚
そこからテラフォ渓谷で圧縮をさらに掛けて調和ドローをいいカードにする

まぁ普通のデッキよりかは調和打てる確率は上がるよねって話じゃない?
Dドローは例外として他のコスト2ドロー系はデッキ圧縮が不十分でドローすることもあるわけだし調和は渓谷コストで~だろうけど

まぁ渓谷前提ってのが俺は好きじゃないけどね
花伏ゆるり ひの さん [2010/11/03 08:34]
>のれぢさん
それをして回るならいいんだけどね

圧縮はたしかに強いけど

遅いのが問題だなぁ
愛生 きわむ さん [2010/11/03 10:38]
いや、遊戯じゃなくて全体的にって意味

Chaosとかヴァイスとか(笑)ばっか