0310さんの田舎カード日記

おもにヴァイスとchaosをメインでやってます。

遊戯は休憩中です。

過去の成績

2009年 大阪地区決勝大会 ネオスタン 6回戦敗退

2009年 岡山地区決勝大会 ネオスタン 5位

今年中に全国に行けるよう努力しよう(^^;

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2012年04月26日]
現状非公認参加メンバー(0)

[2012年04月24日]
非公認開催のお知らせ(1)

[2011年04月05日]
す~ぱ、す~ぱ、すとり~む(0)

[2011年03月07日]
近況報告(0)

[2011年02月14日]
土日レポ(0)

[2011年02月09日]
プレシャス始めました(0)

最新のコメント

[2012年04月24日]
非公認開催のお知らせ(1)

[2010年10月29日]
待ってましたw(2)

[2010年10月10日]
地区決勝レポ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
0310
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒リーグレポ

地元の大会8人しかいませんでしたww

本日 黒リーグ

使用デッキ カレンにメタられにくいメタ超魔王

一回戦 緑黄

タナトスしたいのか、美希したいのか、はたまた伊織チェンジしたいのかわからないデッキww

はいはい3の0からワープして負け

やる気なくなりました…

二回戦 緑青アイマスメイン

アイマスに何か負けませんww

無双斬打ったあとから終始一方ゲーww

圧倒的なアド差で勝ちw

三回戦 赤黄フェイト

ラハールどこ~~??

終始一方ゲーして勝ちww

初戦の意味不明な地雷が無ければ100%優勝でした(T_T)

てか僕をのけて7人中3人ラハールで当たらないとか意味がわからない(>_<)

その後ラハール回してた人とフリーした結果カレンの一方ゲーでしたww

やっぱりカレンは強かったww

そんなわけで構築

レベル0 16

荒垣 4
ロザリンド 3
如月 4
水着の風花 3
貴音 2

レベル1 12
カナン&アルファルド 4
ラハマオ 3
アミタリリ 3
無双斬 2

レベル2 7
中ボス 1
ガルフォード 2
カレン 2
ファークリン 2

レベル3 7

超魔王 3
リーム 2
美希 2

CX
カナンの名を持つ存在 4

大切な場所 4

色んな情況を想定したデッキ

対ラハール
カレン展開で相手の行動制限&通りすがり防止

対アイマス
基本的に悪魔ビート(バウンスメインを除く)

対P4系列
もっとも無双斬に弱いから無双斬握れれば最大限打てるプレイングを重視

対信長(バウンス)
P4とほぼ同じ後は回復力の差で勝つ

対カレン
美希を展開しつつ風花や+2000、+1のクライマックスを利用して刈る

考えられるデッキに対して色んな角度から考えた結果こうなりました(^_^;)

そんなことを言いながら純正ラハールに刈られたなんて良くある話

まぁ3流賢者の戯言と思ってスルーしてくださいw

それではこの辺でm(_ _)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/08 18:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。