書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌地区決勝2日目のレポと麻弓の無双

札幌の地区決勝2日目に参加してきました。
会場が少し変わって広くなったので人も満員なんだろうなーとか思ってたら意外とそうでもなかったことに驚きました。
というか多分前回よりWSの参加者減ってる気がする。

そんなこんなでPR回収のための消化試合から。

WSネオスタンダード
使用デッキ 妹達

1戦目 赤緑レールガン
リフレでCX5枚戻りで1回キャンセルからの1枚ドローの2回集中で2枚落ちる惨事に見舞われ
残り11枚でCX1枚。当然のごとく3-0から即死。知ってた。


即ドロップしてカオヘシュタゲ杯へ。

参加者9人
使用デッキ 上昇イベント8積みセナ
寝る前に作ったせいで随分禍々しくなった。計算狂わせれたらいいなーとか考えてた。

1戦目 RRフェイリス ○
序盤からイベントで打点を通していき、そのまま押し切る。

2戦目 R岡部 ×
リカバリ出来ないエクストラ出来ない打点足りないの三重苦に押しつぶされ負け。

1-1で全勝がこの時点で3人。R岡部2人にRクリス。
こんなデッキで階段と当たると申し訳ない気持ちになったのでドロップ。
というか勝てる気がしなかったってのもある。


というわけでNavel杯に参加。
手元にあるのは発売当時に作った麻弓のみ。
メタとか何も知らんし椿子1強って事しか知らんよ!って感じだった。
とりあえず魚を1枚増やして特攻!
はいはい2負けドロップですねとか話してたのに、ここから麻弓無双が始まるとは誰も知らなかった・・・。

参加者12人
使用デッキ U麻弓

1戦目 RR椿子 ○
ジャージ不採用らしくどんどんデッキが減っていき、
相手残りデッキ4枚でターンが帰ってくると思ってる相手にベントゥーでドヤ顔。勝ち。

2戦目 RR椿子 ○
ジャージを即割る×2に成功。相手が盤面押ししてくるのを必死にリカバリー。
自分デッキ4枚相手デッキ3枚お互いレベル4の状況で自分が魚をトップから引当てて、
返しで魚。手札0でトップからキャラ引けば勝ちの場面でトップはシアで勝ち。

3戦目 RR椿子 ○
ジャージ不採用だし不利だと言いきる相手の予想通りの展開でガン守ってリカバリーするだけの作業。
自分デッキ15枚相手デッキ3枚でこっちレベル3で深く考えすぎてたけど普通にアッサリ勝てたというね。
ボトムだったら負けるとか考えてたけどそれすら関係なかった。
まあ勝ちは勝ちです。

この時点で階段崩れれば優勝!だったのですが階段崩れず。
このデッキで全勝に残ってることにどういうことだよ・・って感じだった。

というわけで決勝戦にもつれ込む。

4戦目 RR小鳩 ×
2ターン目についたジャージを6ターンくらい割れずに延々とリカバリー。
相手は着々と盤面整えてようやく割った時には攻撃10超えフレンド2体に体操服がついてる悲惨な状態。
割ってもすぐ返しにジャージつけられた挙句ゴーくんにパイロットスーツが。
そして手札のキャラも尽きてなすすべなく負け。
終わってから思ったんだけど絶望的に相性悪い気がするんだ。エクストラ軸だし。
それと終わったあとに聞いた話だと椿子相手だと相性はいいらしいです。知らんかった。


3-1で準優勝でしたー。まあ1位以外はダメなんですけどね。盾欲しかったなあ。
あと麻弓レシピ載せたかったなあ。
札幌では完全にメタ外だったらしいのとロボット対決の採用率の低さに助けられた気がします。
当たった椿子みんなロボット対決採用していなかった説がある。
あ、あと引きが強かったです。最後以外。


試合が終わった時には既にフリーも終了。またVS回せなかった・・・。
ということで抽選会も特に当たりもせず終わり。
抽選権3枚で3枚とも呼ばれるという豪運を見せつけられました。どんな運だよ全く。


大会終了後シュヴァさんと一緒に帰ってる途中でgoruさん達からの食事の誘いについでに誘われましたが断念。
ぐぬぬ。行きたかったのう。次の機会があったら是非とも行きたいところではある。

とまあそんな感じで。殆どダメだったなかで最後のタイトルでなかなかの成績だったので割と満足してます。
次は全国に行きたい!

おわり

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  麻弓無双 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/11/13 19:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。