書くことが全然無くて困る

札幌らへんでChaosTCGをプレイしてる学生です。

書くネタがあまり無くて更新少なめですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノマド
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌地区決勝1日目。のレポ

札幌の地区決勝に参加してきましたー
結果はゴミでしたが。

ちなみに優勝はリシアと椿子でした。おめでとう!

とりあえず雑なレポ

Chaos日本選手権予選
参加者 多分48人
使用デッキ RRイレーヌ

1戦目 Rアストレア ○
後手なのに先手の動きしたりして普通にやってたら負けてたというか負けだった。
相手の方がマクロスのタイカプに出るから負けたいと言うので勝たせてもらいました。
ありがとう!

2戦目 RR梨深 ×
序盤はそれほど悪くない展開だったけれど、
終盤にこれでターン返ってくれば勝てるなーとか甘えてたらターン帰ってこないで負け。

1-1でVSの大会がこのあと控えてるからドロップしたけど実は3回戦目が出来る時間があったっていう残念さ。
というか明らかに環境トップ系のデッキとの練習不足。
未だに梨深と当たった回数は片手で数えれるレベル。ひどい。
次はもっと練習します。

VSジャパンカップ
参加者 20人くらい
使用デッキ ブレイクブレイド

1戦目 ゲームロス ×
大会始まらんなーとか思いながらChaos勢と雑談してたら負けてた。
何度も呼び出ししましたとか言われたけど間違いなく口頭で済ましてる。
口頭で聞こえるわけないんだからマイク使え。
それとスケジュールどこかに書いておいてくれ。

2戦目 とらぶる ×
結果から言うとプレイミス連発の末に負け。
分かるだけでも4回ミスしてる。
1、ライガット&ゼス×2がベンチで相手の2枚除去をキャンセル持っていながら何故かスルー
2、ボルギュスのトップ操作を豪快にミス
3、デルフィングを場に戻すシギュンと勘違いして回復シギュンをベンチに出す
4、8-7でライガット&ゼスのトップ確認を忘れる。
このミスでトップがPBライガット→サーチシギュン→回復シギュンのままになりそのターンで2点しか通せずに負け。
忘れて無ければPBライガットがボトムに行って10点目回復から次ドローデルフィングで勝ちでした。

0-2の強制ドロップですた。
というわけで初のVS公式戦は散々な結果に終わりました。悔しいのう。


あとは適当にWSとChaosをフリー。
wsは妹達で1-3
ChaosはRRイレーヌで3-1
だから何で本番でやらないのさコレットさん。

抽選会で予定通りに何も当たりもせずに特に何事もなく終了。
散々な1日だったけど明日は何もない。
とりあえず適当に消化しに行くつもり。

おわり

登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  大会レポート  ゲームロス  プレイミス 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/11/12 22:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。