グラマラス・シャーリーが邪魔すぎる
このカードのせいで
どれだけ考えてもどこかで事故らされる要素が出てくるんだけど・・・
逆に言えばこれさえなければ
同型以外にはかなり安定したデッキができるんだけどな~
考えを変えて
安定性を求めるよりも
はじめからガンガンに荒らしにいくことを考えたほうが
大会とかは勝てるのかもしれないな
大きな大会には魔物が住んでるものだしね
何が起こるかわからないなら
何を起こすかわからせないデッキを作ればいいんだな
グラマラスのためだけに
パートナーを変更するまで出てきた
候補としては
武器エイラ
バルクホルン
殴るッキーニ
それぞれの利点と弱点
・武器エイラ
言わずと知れた安定パートナー
最終ステータスがサーニャ、魚含めて
19/13(+3)までいく
サーニャがいることにより反射が付く
反射の利点として
相手がうかつに殴れなくなる
これに尽きるかな
正直、反射のダメージはおまけ
相手に殴れないって思わせることが一番の目的
反射してダメージ与えるよりも、反射にビビってエンドしてくれるのが一番おいしい
あとは3軽減による耐久力
後半にいくとそこまで影響しないんだけど
ゲームスタート時から実質6/6あるのはやっぱりでかい
弱点は
グラマラス・シャーリーの存在
・バルクホルン
大型パートナー
最終ステータスがクリス、芳佳、魚含めて
21/17までいく
利点としては
バトル以外での裏返し手段がないストパンにおいては
フレンドを倒すことができないので
常に相手のパートナーよりもでかいサイズになることが可能である
また、魚に頼らずともサイズを大きくすることができるので
その分ネームを有効に使用することができる
弱点としては
ダメージを与えるためには
なにかセットやらが必要
あとグラマラス・シャーリー
・殴るッキーニ
貫通ルッキーニね
最終ステータスがシャーリー、魚含めて
16/15までいく
サイズは他に比べると心もとないが
デフォで貫通が付いているため
扶ソードが足りなくなることがない
利点は
総合ルール
弱点は
序盤の辛さとやはりサイズの小ささ
とりあえず
3つ作ってみて
いろいろ回してみるのが正解かな
今回も
ストパン切符→全国スタン
だよね?
それなら一応他の地区の人と情報交換できるのか
登録タグ:
テーマ:Chaos | 投稿日時:2009/11/02 22:34 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
メノウ さん | [2009/11/02 23:07] |
|
>いちのせさん さすがに他の人も気づいてますかw もちろんアレのことですよ 一応わかる人にはわかるって書き方したいんで コメント修正してもらえるとうれしかったりします まあそんなに露骨に隠すことでもなさそうですがww 名古屋はもうすぐなので念のため |
いちのせ さん | [2009/11/02 23:55] |
|
いや、僕はすぎなみさんから教えていただいたんですけどねw あんまり気づいている人いないと思いますよ。 コメントはこちらからは修正できず、 記事の主が削除出来るだけなので、消して下さってかまいません。このコメともども消して下さって大丈夫です。 なるべくわからないように隠して書いたのですが、すいません。 |
メノウ さん | [2009/11/03 00:03] |
|
>いちのせさん さすがすぎなみさんって事ですね まあ全員が気づいている前提で作るつもりなんでいいちゃいいんですが 気づいてない人が多ければ多いほど楽になるんでwww なんて卑怯な人間なんでしょうね いちのせさんは悪くないのでお気になさらず 前回全国取れなかったので今回はなんとしても取ろうと必死なのですよw |