楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限と注目カード

制限カードが更新されておりました。
まぁ、パニックヴォイスも制限で良かったんでは?と思います。


とまぁこれくらいしか書くことが無いので新弾の注目カードについて、つらつらと。


・モノリス
今回、私の最注目カード。正直、どう使えば良いのかまだまだ思いつかないんですが・・・。
一番無難なのが、プランジャーとの併用ですね。
モノリスの効果はクイックなので、プランジャーが相手ターンにも使えます。
クイックという点は有用で、実質プランが手札になると思って問題ないはず。
要研究ですねー。


・アルドのバーサーカー
ビッグアイを決めた後になんとかすれば決められるんじゃないかなぁ・・・
ジャッカルがスクエア以外からスクエアだったら良かったんですが・・・。
まぁ、一回くらい決めたいカードです。


・真・絨毯爆撃
エネに行くので、フレアロードとは相性いい気がします。
敢えて入れるスペースが無いかもしれませんが。


・アルドのメデューサ
黒赤火力に採用でき・・・なかったー。
耐性倒すために黒を追加したので、やはりノゼの方が良いなぁ。
ロケットベースと組み合わせれば、確定除去になるけれど、使いにくいです。
だが、そこが良い。


・アルドのスケルトンナイト
いいか、こいつは重いスパイクガールズではない。
覚醒持ちのディーペストパープルなのだ。
(しかもスマ2あるし・・・)


・機械皇帝ノーグ
まさか出ないだろうと思っていたら出ました。
ただ、能力は地味でした。TDでの脅威はどこに行ったんですか?
あと一つ言っておきたいが、ノーグはゴーレムではなくヴァンパイアなんだよ!
なんだってー!?


・プラチナドラゴン
これ早出しして、スマってれば負けない気がする。
耐性デッキ作りたいですね。


・双子の魔女ポムポア
普通に考えれば獅子神の餌ですが、覚醒の潤滑油ともなると思います。
出鼻をくじかれにくい、はず。


・アルドのフラワーナイト
イラストが良いですね。使わなければなるまい。


・獣騎士ガロン
最速1ターンで出てくる脅威の戦士。
私の嫌いな黒に耐性も持っていますし、ホント良いカードです。


・森のおっさん(キーマ)
青緑にすれば、結構やれると思います。
プラン通りですぐ出せますし、ジャッカルのサポートで投げ避けも出来ます。
ただ問題は、青緑は1コストフォーリナーがスマ0だということです。
スマ0カードを6枚も入れてよいものか・・・。


・各色アンダーバー系
覚醒デッキなら実は使える気がします。
隊列決めても戦況にあまり変化が無いのが、やはり大きな問題ですね。
やっぱり、使えないかもしれません。


・異界のナーガ
これは新弾のカードではないですが、こいつは今弾で多少地位が上がったと思います。
フォーリナーですし、相手のプランにスタックして相手のフォーリナーをオリジナルシャドーに変えられます。
上手く使うと色々邪魔できるかもしれません。
あとは、大陸竜ムーと組み合わせて何でも出せるようにしても良いかもしれませんね。


まー、こんな感じですかね。
どうも最近デッキを作るのが億劫になってきました。
デッキを解体するのが面倒なんですよねぇ。
スリーブとカードを分離できる機械とかないですかねぇ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/12/02 21:40
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。