楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
光の人たち

新カードが公開されました。
が、正直ネタにするところが無いです。
テキストをみれば分かるとおり、ただ強い。
マキリの方はまだ落ち着いているとはいえ、ホリプパは言うことも無い。
やはり、ホリプパは禁呪であるべきだと思います。
湘北戦の魚住の線引きじゃないですけど、
タスヴィーリーが前例となってしまったため、カードパワーが格段に上がってしまいました。


このカード公開を受けて、私の考えが大きく変わりました。
それは、耐性についての考えです。
今までは、耐性否定派だった私ですが、これを受けて、もう耐性ガンガン出しちまえ、とすら思います。
青耐性は欲しいですし、いっそ2色耐性、もっと言えば耐性「ユニット」があっても良い。
それくらいに、ユニットが生き残らない環境になっている気がします。

どうも、ユニットを使い捨てする気持ちでプレイすることが多くなっていると思います。
ある程度早いデッキじゃないと、もうビートは生き残れない。
少し長引くだけで、圧倒的に不利になります。
パワー6000程度なら簡単に死にますし、6コスト以上のユニットも大して持久力がある訳でもないですし。
8コストに至ってはグラヴィティに引っかかる始末。

で、今では4コストすら重い状況であり、それを打開するために裏口を使うから、さらに環境が早くなるという・・・。
それに対抗してか、除去力は格段に上がっています。
ハイスペックの半永久機関が乱立し始めました。
一粒で二度くるしい、とかいうカードありましたが、あれをまさに表したようなカードがどんどこ出現。
一粒で二度くらいでは甘すぎで、三度、四度はくるしい。
なんか、もう、疲れたよ。


とまぁ、なんだかんだ言ってきましたが、私はビート好きなのでへこたれませんよ。


・・・タスヴィーリーサイクルが出るような嫌な予感。もしあっても、他の色は除去系じゃないことを祈ります。
他の色が除去系なら、もうビートは作らんと思います。


追記
ツインヴォーテックスはおいしいじゃなくて、くるしいでしたね。
どうでも良いですが、訂正しておきました。

こっちの方が文章がしっくりくる気がする…

登録タグ:

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/11/23 00:30
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。