夏にはV-1グランプリが開催されるようなので、
V-1限定構築のデッキを作成してみました。
覚醒ビートに対抗するために火力系多め。
機神兵イダ 3
大地の守り手モシリ 3
闘神ゴリョウ 3
海の守り手アトゥイ 2
シャイニング・ハンター 3
焔魔カンゼミズ 3
バーミリオン・ハンター 3
ベベッ・ニッ 2
クリムゾン・ドラゴン 3
機神兵アミダ 2
往復ビンタ 3
ドラゴン・ブレス 2
火事場泥棒 1
真紅の衝撃 1
ガラクタ試作兵器倉庫 3
ロケットライドベース 3
覚醒?モトを焼いときゃ良いじゃん。
覚醒の連鎖を断ち切るために、20枚の火力カードに加え、ユニット全てが火力になるロケットを採用。
相手が覚醒ビートならば、楽しいぐらい焼き尽くせます。
見ろ!人がゴミのようだ!
以下、やや説明。
・機神兵イダ
覚醒元&低燃費ロケット
・大地のモシリ
呼び声&覚醒元&ロケット
・闘神ゴリョウ
覚醒元&暴走ロケット
牽制にもなります。
・海のアトゥイ
パンプ&耐性&高額ロケット
・シャイニング・H
覚醒&二乗ロケット
・カンゼミズ
高威力ロケット
・バーミリオン
手札にあっても腐らないロケット
・べ、別にっ
ツンデレロケット
・クリムゾン・D
対隊列召喚覚醒ロケット
・アミダ
重いロケット
・往復ビンタ
対小型用兵器。寝てる王子が倒せます。
・ドラゴンブレス
ユニット一掃できますよ。
なかなか使える。
・火事場泥棒
黒やらプランジャーやら衝撃やらを防げます。
・真紅の衝撃
もっぱらカンゼミズサーチ用
・ガラクタ倉庫
火力ベース。バーミリオンの糧にもなります。
・ロケットライドベース
このデッキの要。
というわけではないんですが、私が好きなので入れてあります。
同サイクルの緑と黒のベースは使われていますが、ロケットはあまり見ない・・・。
ホントは結構強いですぜ、兄貴。
特にV限定構築なら活躍する場面はかなりありますよ。
と、いった感じです。
しかし、覚醒ビートは何回除去しても、どんどん出てくるのでジリ貧になりやすいですね。
ではでは、またいずれ。
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:ディメンション・ゼロ | 投稿日時:2010/05/13 23:43 | |
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カン蔵 さん | [2010/05/13 23:52] |
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赤単なら「プラズマ・スナップ」が入ると思うのですがどうでしょう? |
ARNVAL さん | [2010/05/13 23:59] |
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ふむ、そうですね。 他のデッキに入ってたから、忘れていました。 火事場、衝撃でも抜いてスナップかな。 もしくはベースを減らして、アミダ、バーミリオンをスナップ、ミラージュですね。 ただし、私はプランジャーの扱い苦手なので、前者となりそうです。 ご指摘どうもです。 |
teano さん | [2010/05/14 00:28] |
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積極的にビートするのでなければゆっくり火力飛ばしていいと思いますよ。 相手のプランジャーや墓地利用を止めるための火事場は有効だと思います。 マントルなどでも永続的に墓地焼きできますので、どちらかは欲しいですね。 後半捲れるゴリョウが個人的には怖いので やはり大型もある程度対処できるミラージュが欲しい気もします。 衝撃は火力にもサドンデスにも使えるので増量してもいいかも? |
ARNVAL さん | [2010/05/14 02:09] |
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ご意見どうもです。 とりあえず、衝撃は2枚にして様子見。 ミラージュは使ってみて、やはり性に合わなければ解雇という形ですね。 それに伴い、ベース・ベース系ユニットを減らして、スナップの分も確保してみます。 あとは、回してみるしかないです。 |