楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天地創世

ビギニング オブ ザ コスモス

字一色・三暗刻・四カンツ・リンシャン・白・ドラ72・・・!!
140符 105翻!!
908溝6519穣50・・・・(略)・・・・1700点ッ!!

知っている人は知っている、「ムダヅモ無き改革」の一部抜粋。
・・・・で、D-0と何の関係があるのかという話です。

最近発売された「ムダヅモ」のDVDの主題歌に
ムーダムダムダ ムーダムダムダ・・・(略)
とかいう部分があるんですよね。

・・・そう!つまり!「ムンダ・ムンダ」ですね!
どう考えたって作りたくなりますよ。

まー、元ネタはジョジョ(?)らしいから、関係は無いんですけどね。


んで、作ってみました。即席で。


ムダヅモ無きD-0

ゴルゴ・ンドル 3
ムンダ・ムンダ 3
機神兵イダ 2
侵略の魔炎インヴェイド 3
ドカン・ドカン 1

ブレイク・アウト 2


妖魔の斥候兵 2
妖魔の見習い戦士ティモ 2
山賊スリカータ 3
カオスビースト・フンババ 2
大巨人アース・シェイカー 3
新生獣T・タンタリオン 3

命の絆 3

狩猟教室 3
黄金ヶ原 3


ファンシーカット・アメジスト 2


「なんと手牌すべてを白(=バニラ)に変えたか・・・」

何ぃ、カードの能力が思い出せないぃ!?
そうだ、その通り。そもそもテキストが無いからな。

バニラ総勢21枚!使い方は簡単だ。
プレイして、移動して、殴る。非常にシンプル!
というか、それ以外に何も出来ない。

始めは、軽いバニラを、出来れば黄金ヶ原上にプランからプレイ。
ユニットがリリース状態で存在するなら、ダークサイド・ソウルを狙う要領で、命の絆を狙う。
臆するな!次のツモがばれても、所詮バニラだ。


とにかくプランからユニットを並べ、進軍。
うまく、ムンダ・ムンダでサポートできれば、相手は一瞬で負債を抱え込むことになるだろう。


・・・てな、感じです。
ホントは白のバニラで作るつもりでしたが、色拘束がきつすぎ・・・。
フレアロード相手に独り回ししたら、毎回うまく行きそうなところで、焔魔キッショウに狩られました。
しかし、案外悪くない感じ。向上は見込めなさそうですけど。




「ね、言ったでしょ? 白い方が勝つって」

登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/04/25 19:24
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/04/25 20:14]
「ドカン・ドカン」+「ムンダ・ムンダ」+「ブレイクアウト」=無限大