楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジャーニー他

最近ノロウイルスが流行っているそうです。私もかかりました。
生ものは良く加熱しましょう。

その間いろいろカード公開がされていたようなので、気になったものをピックアップ。

◎べ別にっ
 ネーミングセンスが良いですね

◎万手ブレード
 種族に指定は無いので、大型ユニットを出したい。
 武士遣いの方には申し訳ないですが、個人的には団結種族以外で使いたいなぁと思ったり。

◎懺悔の螺旋
 なかなかな能力かな。
 失恋と違ってタイミングが選べませんが、定期的に相手の手札を覗けます。
 私は失恋をあまり入れないので、失恋の良さは

 1.重要な場面で鬱陶しいカードを落とせる
 2.相手の手札を把握できる
 3.その両方の兼ね合い
 4.カード名
 5.フレーバーテキスト
 6.イラスト

の、どれか分かりません。
ただ、2を重視するなら結構役立つのでは?

◎Gジャーニー
 パワー、能力ともに強化されました。
 ベーススクエアや中央スクエアを回らないといけないため
 裏勝利条件は厳しくなったものの、新能力とターンに縛られない生き方によりむしろ楽になったか?

 スカイロードのような翻弄能力で相手を嘲笑いつつ、気付いた時にはマーカーだらけだった
 ・・・・・という流れに持ち込めると良いなぁ。

◎天魔エポナ
 イラストのイメージが・・・w
 しかし、嫌いではありません。



最後に気になったことが1つ。

Gジャーニーの翻弄テキストの記述に、「自分のユニットのない」と無かったので
総合ルールに記載されるんでしょうかね。
それとも、上に置いてもよいのかしら。

まー、ここで気にしても意味ないですが。


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/03/13 18:13
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。