楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
使用・被使用上の注意点(シャッフルベース)

こんにちは。
前回はシャッフルベースの能力を転載しましたが
とりあえずヤツラを使う前に、その使用上の注意点を確認しておかなければいけませんね。
ということで、使う側も使われる側も以下の点に注意しておきましょう。



まず、基本中の基本から

・プレイタイミングはノーマル
 忘れないように、一応。

・成功したとき(=同名のカードが出たとき)はプランは作成できない
 まぁ、当たり前ですねー。

次からは多分役立つ情報

・赤、黒はシャッフルする前に対象を選ぶ
 赤と黒は成功した時「対象の~~」とありますが、対象は能力起動時に選びます。成功した後に「じゃあコレで」と選ぶことは出来ませぬ。

・赤、黒は対象が不適切になるとシャッフル&プランが出来ない
 上に関連して、対象が不適切になると全体が無効になります。公式のQ&A参照。
 また、青と白は対象を選ぶわけではないですが、緑以外は「~枚まで」とあるので、0枚を選べます。

・能力がいったん起動したらその間にスタック出来ない
 例を挙げると、赤の大筒を自分の魔剣勇者(パワー7500)に使われたとき、
 能力の起動時(シャッフルする前)にストラテジー等でパワーを上げておかないと
 成功した場合に10000ダメで墓地に送られる、ということですね。
 成功したのが分かってからパンプアップすることは出来ないのです。


こんな感じですか。
なんかもう少し書きたいことがあった気がするんですが忘れてしまいました。

以上の点に注意して、君も使ってみよう!


ありがとうございました。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:半永久シャッフルプラン遅延生成機研究投稿日時:2009/11/27 07:14
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。