以下のルールを元にしてみた
・シルバーレアは3枚以内(ただし4th限定)
・レアは6枚以内(ただしシルバーを使わないならこちらに回してもよい。ゆえに最高9枚)
・コモン・アンコモンは3rdまたは4thのみで2ndは使わない
青単香魔デッキ【レア1枚、シルバーレア2枚】
*レア、シルバーレアは太字
<ユニット>
(Ⅳ-4)香魔マナカ ×3
(Ⅳ-4)香魔ハボウキ ×2
(Ⅳ-4)香魔ミダレバコ ×3
(Ⅳ-4)香魔キャラ ×3(禁呪2)
(Ⅳ-4)雪霰の魔氷ヘイル ×2
(Ⅳ-3)古物商人クレイン・ホーマー ×2
(Ⅳ-3)断裂の魔氷クレバス ×1(禁呪3)
(Ⅳ-1)衣服商人スワロー・ポール ×3
(Ⅳ-1)アーミー・アースワーム ×1
(Ⅲ-4)深淵竜メイルシュトローム ×2
<ベース>
(Ⅳ-4)メガサイズ・ジャックポッドマシーン ×3
(Ⅳ-3)海底都市中央銀行 ×3
<ストラテジー>
(Ⅳ-4)不運の始まり ×3
(Ⅳ-3)侵略者の一撃 ×3
(Ⅳ-1)再改造手術 ×3
(Ⅲ-1)メディア征服作戦 ×3
香魔デッキです。
正直、初心者には使いづらい気がするのですが、
どうも最初に思いついたのがコレだったので・・・
序盤は手札を増やすことに集中しましょう。
不運の始まり、メディア征服作戦、スワローポールはプランから出るとお得です。プランをしましょう。
相手がユニットを並べ始めたら、貯まった手札をコストに侵略者の一撃でも。
ここで香魔キャラが出ると、バウンス効果が発動できます。
また、このとき1コスト以上残しておくと、香魔マナカを出せます。
キャラを出すときは1コストは残しておきたいです。
キャラが出て場が一掃されたら、エネルギーを残しつつスマッシュに行きましょう。
ユニット投下にはスカイロードを、除去ならクレインホーマーで守るのが良いです。
手札はかなりあるはずなので、エネルギーをたっぷり残しておけば
あらゆる状況に対応することができます。
弱点はメロー・カードなどの特殊移動を封じるカードです。
出されるとかなりつらいので、魔氷ヘイルは残しておきたいところですね。
こんな感じです。
カードを入れ替えたいなら
ダークサイド・ソウルや密閉されたサイバーワールドを入れるとプランが成功しやすくなります。
永久凍土の戦場なんてのも面白いとおもいます。
スタックがかなり積まれるので、スタックを肌で体験したい方には良いかもしれません。
逆にスタックって何?っていう人には意味が分からない状況になると思います。
また、スマッシュや香魔キャラを出すタイミングが難しいので使いこなすのには頭が要りますね。
私も未だにスマッシュのタイミングが良く分からないのでw
次回はもう少し扱いが簡単なのでいきましょうか。
ただ、種族デッキじゃない普通のデッキ作るの苦手なんですよ。
この企画?に参加するぜ!って人はご自由にどうぞ。
というか、私がデッキ作成指南してもらいたいです。
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:ディメンション・ゼロ | 投稿日時:2009/11/11 02:05 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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