楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
でーたらぼっちが笑ったら良い海苔が出来た証拠

というわけで、ダイダラを主にしたデッキをご紹介


ダイダラが笑ったら勝ちです!多分・・・



黒タッチ緑「洗脳軍団長ダイダラ」


大巨人ダイダラ ×3


洗脳軍団長シトリー ×3
黒雲軍団長ガープ ×3
魔弓軍団長フルフル ×3
切りつける人形ノエル ×3
タングリング・パペット ×3
レディ・シュガー ×2
大巨人ユミル ×3
幽魔モハッラマート ×3
 
錬金術の館 ×3
禁断の病棟 ×3
魔煙の谷底 ×3

貴婦人の微笑み ×3
破滅の刻印 ×2(禁呪2)


ベースを並べて、シトリーからダイダラ降臨!てな感じです。
ダイダラはガープやフルフル、シュガーで墓地に落とします。

ダイダラ以外にもタングリングやノエル、ユミルなどは
墓地に落としても有用です。
タングリングPさえいれば、ダイダラは毎ターン破壊可能ですが、
単純にダイダラを出しておいて、死んだらエネ破壊のような使い方でもいいのかも。
状況と自分の好みに寄りますが・・・


問題は墓地除外ですが、除外された場合は投了しましょう。
明日には本気を出してみるのもいいですね。

とにかく良い海苔を作るには、ダイダラが笑わないといけないので注意してください。


以上、浜乙女からでした。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2009/10/30 15:35
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Fire さん [2009/11/01 12:38]
シトリーでダイダラ……だと?
これは考えなかった。

私は以前真っ暗闇の部屋でダイダラを使い回ししてみようかなぁとかも考えたのですが
真っ暗闇の部屋が使いにくい事この上なかったので諦めました。
一人回しの時点で事故起こすぐらいだもん

確かに何らかの除外対策が欲しい所ですね
私の中での黒での除外対策は
墓地だけあれば手札を消費せずとも何とかなる(シュナイダー等):明日には本気出す
重いユニットを出す余裕がある:時空を歪める者シュレーゲル
8コスト禁呪3ユニットか7コストリリースインを合計5枚以上入れていて自身で除外できるギミックがある:悪魔竜エキドナ
5~6コストユニットを中心に使っている:血の盟約
って感じかな。
このデッキの場合だと、シュレーゲルか血の盟約辺りかな。

とりあえず、私も組んで見ます。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2009/11/01 21:29]
真っ暗闇の部屋はホント使いにくいですよねー。
使ってみたいんですが私の手では扱えません。

シュレーゲルも除外対策に使えるんですね。
能力を完全に忘れていました。

これは個人的な運の話なんですが、
このデッキで何故かガープが来ないんですよね。
いつもプランでダイダラを落としてた気が・・・
墓地肥やしを増やした方が良いんですかね。
シュガーをコレットあたりにするのがベストかもしれません。

何故にガープ来ないし・・・