楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
不運での始まり

はじめました。これからD-0について書いていくかもしれません。
メタよりもネタだと思っています。メタ関連の記事はないかも・・・。

挨拶だけで終わるのもアリなんですが、ここはカードについて書いてみます
題名にあるように、「不運の始まり」について考えてみましょう。


不運の始まり・・・たった1コストでドローやら、デッキ操作やらしてしまう嫌らしいカードでございます。
私はこのカードの強さについて語りたいわけではございませぬ。もはや強さは周知の事実。


ならば、それに対抗しようではありませんかー。つまりは、私が大好きなあのカード群ですな。
結論として遅延ですね。いやポニー、機械竜輝くなどのロックカードではありませんよ

使うだけで、遅延行為にあたると懸念される、

「超弩級高火力遅延大筒」
「遅延転生の塔」
「メガサイズ・遅延マシーン」
「遅延・カタパルト」
「Jr.の遅延基地」


のことです。
こやつら、遅延するため(だけ)にデッキをシャッフルする特性を持っておりまして
デッキの底にあるカードも、ドーン、デッキの上にもってこれるんですねぇ。
いつもイカサマでおかれていた海底牌も、ツモれちゃうんですよー。衣涙目

これで「不運の始まり」の50%くらいは無駄にしたはず!
1ドローとか、そんなの知らないよー

そんなこんなで「遅延カード」をサイドに入れておくのも趣き深いかもしれませんねぇ。
不運対策だけでなく、引き分け狙いも出来るんだよ。まぁ、相手にため息を吐かれてもしらないけどねー

登録タグ: ディメンション・ゼロ  コラム 

あなたはこのブログの 158 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2009/10/21 19:15
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
  2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。