Xiaoのブログ

主に名古屋地区で活動中

メインはヴァイスシュヴァルツ、タッチでレンジャーズストライクをやっています。

ブログは大会レポをメインに書いていきます。

よく利用するショップ…
カード・ブランチ本山店
コレクション天国Poo
コレクターズショップGet  and more…

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Xiao
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
P4カップ 黄赤主人公デッキ

権利書も取ったし、プロモも集まったので自身のP4カップは終わりました
なので、そのP4カップで使ったデッキを晒し。

0レベル

花村 陽介×2
WILDの力 主人公×4
家族の証 堂島×4

ガソスタの店員×4
巽 完二×4

1レベル

主人公&伊邪那岐大神×4
“契約の鍵”主人公×1

署内一の頭脳派 足立×4
完二&タケミカヅチ×3

白鐘 直斗×4

2レベル
仲良し兄妹 主人公&菜々子×4

イベント
ジュネス×4

CX
幾万の真言×3
Never More×2
突撃逆ナン大作戦×3


最初すっごいテキトーな感じで組み、実際回してみて採用枚数とかを調整しようと考えていたのですが、ほぼ事故ることなく回ったので全然手を加えないままカップに参加していました。
自分のターンは家族の証堂島やWILDの力主人公で相手キャラのレベルを上げ、伊邪那岐大神や主人公&菜々子で殴ります。
相手ターンは助太刀でキャラを守り、相手の前列を空け、次の自分のターンにダイレクトアタックできるようにしてクロックを離されないようにするとよいです。
主人公&菜々子は絆で回収できアンコールで場持ちもよいので、ジュネスでのサーチ対象は足立が基本となります。
相手のレベル3キャラに対し足立で相討ちをとり、幾万の真言でアンコールを封じると、相手プレイヤーは恐怖を覚えると思います(笑)

はじめてP4のリストを見たとき、P4カップはジュネスと雪子ばっかりだろうな…と思い、そのふざけた環境をぶち壊す的な意気込みでこのデッキを作りました。
4積みの多いシンプルなデッキですが、僕はこういうの好きですね。


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/12/20 22:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。