カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSSの話とちょっとプレメモ

こんにちは、ザカです
まずはウィクロスの話

いやぁ全国の女子高生に大人気って設定のTCGWIXOSS!
ただし、パック&スターターの再版は6月頭
しかし、公式ホームページにてスターターデッキがダウンロード出来るのでそちらで遊ぶことも出来ます!

公式のTwitterによると6月11日まで、ダウンロードしたカードをデッキに入れて大会に出ても大丈夫
(普通のと混ぜたり、ダウンロードしたのだけでデッキ組んでもおk)と言っていたので興味のある方は是非ダウンロードして印刷して遊んでみて下さい!

ただし、店舗によってはそれを認めてない店もあるそうなので大会に出る際には事前に店舗に確認をとるようにお願いします


そして僕は相変わらず花代・爾改をひたすら回してます
だってパックないから他のルリグ組めないんだもんw

前回上げたレシピより中身も大分変えました
やっぱり対人戦をたくさんやった方が改良も出来ますし楽しいですね
THREE OUTはもちろん入れるんですが、包括する知識は入れなくてもいいんではないかと最近思ってきたんですよね。

このゲーム思っていた以上にエナが必要なゲームであり、青にはアンチスペルという、2コスでスペルを1枚無効にするといったアーツがあります。
表面上お互い2コス+1枚使ってるので等価交換に見えますが、ただでさえ青相手でハンデスされてる中で1枚+2コストの消費
そして相手はアーツなので手札使ってないってとこまで考慮するとだいぶつらいですね

もちろん相手が青じゃなければ2コストで2ドロー出来ます。
でも2コス払えば相手の7000以下除去れる...
そう考えると若干微妙かも知れませんね。

この辺りはまだ始まって1週間たってないのでなんとも言えませんのでこれから回していって分かっていくしか無いですね。
少なくとも僕は青相手だと打ちたく無かったですw

それどころか今ルリグデッキにドローツーいれ始めましたw
だって公式サイトでダウンロード出来たもん

もう少しまとまったらまたレシピあげたいと思っています

ライフボトムのアークオーラとfreezeは絶対に許さない

最後にプレメモの話
今日禁止制限が更新されましたね!
結衣先輩が帰ってきたぁ!
僕にはまだ帰れる場所があるんだ...こんなに嬉しいことはない

ということでゆるゆりでプレメモ再開します
最近のタイトルにはスペック差で勝てないと思いますが頑張ろうw

それでは今日はこの辺で
ではノシ

登録タグ: アキラッキー  WIXOSS  ウィクロス  遊月可愛い  るう子そこ変われ  プレメモ  プレシャスメモリーズ  百合男子  結衣×京子は正義 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/30 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。