カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【朝ブログ】D.C.の各パートナー感想等【第315回】

おはようございます!
ザカです

はい、ということで、1年ぶりくらいに朝ブログw
なんかもう昼だけどねw

とはいえ特に書くこと無いんで、DCのパートナー向けの感想でも

音夢
全体貫通無効が音夢由夢だったのでそこが残念
ただ基本的にはバッキー系の能力だから安定しそう?
裏のキャラ手札戻して杉並3乱入!
これから使おうと思ってるから要研究

さくら
なんか動きが楽しいw
毎ターン手札を1枚使うけどパートナー公園幸だから余裕ww
...って言ってたら案の定辛いw
フレンドにさらに願いの代償さくらを置きたいレベルw
一応うたまる4はりまお2で構築
基本はうたまるで困ったらはりまおで良いかな
うたまるを描こう♪うたまるを描こう♪

ことり
お、おう...
最近何故かサロメ&アレキサンダーや櫻子&向日葵系の効果が分離してるため使いづらい印象
なんだろう...
とりあえずフルパンTCGしてればおk?w
要研究

香澄
こういう系の効果はパートナーにしたら蒲公英と同じステータスになるようにして欲しいよね
せっかく赤文字あるんだし
で、構築に関してはやっぱ焼きかな...
葵ちゃんの単体エクストラがいれば、
パートナー効果使ってすぐ回収出来るしね。
または貫通ごり押しもありかも

音姫
効果が一番安定してそう
スペック高い
ただ実際回してると若干つらそうなイメージも?
回して無いのでわからないですが^^;
ただ、まゆき先輩がオーガストの多岐川さんと違って相手ターンバニラなんで焼かれたりしても安心アンコールワットなのは割と好評価

由夢
ナニコレ強いww
最初はあまり強く無いんじゃね?とか思ってましたがサポートが優秀ね
しかも自前で貫通つくし殴ったらパワーが3上がる
おまけにスキル無効を4減すればまゆき音姉がいて、由夢のレベル3以上ならガードされない
その辺のシステムキャラにガードされない
ニトロのあやせドローが出来る
まひるとミキのエクストラで復帰&さらに減少可

とまあこんな感じで
相手してて凄い強かった
D.C.のパックにはバトルに打てる+4イベが無いのも合わさって由夢強かった




はい、とまぁこんな感じです。
どうですか、まったく参考にならないでしょ?w
視聴者の「そんなことは知っている」って声が聞こえてくる( ̄▽ ̄;)


残りの
雪月、D.C.3の5人についてはまた次回!

それでは最後に簡単にタイトルカップの大会レポでも

6月2日 ホビステ蒲田 18:00~
使用 リッカ
1戦目 葵ちゃん(じょーじ)
俺のデッキw
パートナーボトムで負け

2戦目 ふせんまさる

3戦目 葵ちゃん
またかww


同日 カーキン蒲田 20:00~
使用 リッカ
1回戦 音夢
知り合いの店員(まぁカーキン蒲田の店員はみんなしってますがw)
極度のDC厨でカオスを始めたばっかだったのでルール教えながら


2回戦目 由夢
相手がまゆきor音姫を引けないのを良いことにフルパンTCGで勝ち

3回戦目 葵ちゃん(じょーじ)
またかw
初手にパートナー2枚おるw
殴りまくって勝ち

10人だったので
怪談がここで崩れて勝ち

結果優勝


みたいな感じでした!

長文失礼しました
それでは次のブログもよろしくお願いします
その日が来るまでみなさんどうかお元気で、さよなら
βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

登録タグ: Chaostcg  朝ブログ 

あなたはこのブログの 1172 番目の読者です。


テーマ:【ChaosTCG】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2013/06/04 11:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。