カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【朝ブログ】ショップ大会レポとか【第206回】

おはようございます。ザカです。
昨日は蒲田カーキンのWSのショップ大会に行ってきました

スタンダード形式
使用デッキ:2レベからサムデイ撃ってれば勝てるんじゃないか説

幻想でしたww


1回戦VSメイド
相手のCXがアタックのたびにストックに飛んでくww
互角にたたかい3レベでルガールして勝ち

2回戦VS赤緑青ルガールハルヒ(でんちゅう)
先行をとられて迷あずさ出される
こっちもアインとあずさ出すも返しターンで全滅
こちらまだ0レベで非常につらい
相手がさきにレベルアップし、いつものハルヒに逃げられる
こちらが1レベになったらあずさにこちらのいつものハルヒが逃げられる

明らかに先攻ゲーww
2レベで無駄にルガールハルヒをチェンジで出して次のターンサムデイ→1点しか入らない

その次のターン3レベになりハルヒを3体ならべてウルティアでサムデイ引っ張りぶっぱ→3点しか入らないw

次のターンもみゆきで回収してサムデイ→3点しか入らないww
やっと相手3レベ

次のターントップドローでサムデイを引きぶっぱしたら素通りして勝ち


3回戦VS動物
3レベになり相手まだ2レベだったのでサムデイぶっぱ
最後はウルティア効果でサムデイを引っ張り出し勝ち


4回戦VS赤青ルガールハルヒ(ミツ)
初期ハンドが強すぎたw
カナン&アルファルドを3枚引いたため1枚クロックに置き準備完了
相手の1/1 7000は第8の使徒で排除して相手が出してきたエレオノールはリョウサカザキなどで倒していき勝ち


結果:優勝


うん、2レベからサムデイぶっぱは幻想だったww

1レベからエクスタシーモード沙耶と並ぶ位幻想だったww

2/1 チェンジハルヒが手札で腐ってましたよw

この部分に何か別のキャラを入れよう


ということで、相変わらずルガールハルヒは強かった。こんなのTDに入れたらあかんわ


さて今日はVスパのショップ大会があるので行きたいですが、終わるのが10時位になるからなぁ...

文乃単どっかいったorz

ではそんなこんなで今日も1日頑張っていきましょう!

ではノシ


PS
ネギま!のキャラソン久々に聞いたぁ

GROW WILDやa preciouce prideとかやっぱり好きだわぁ

登録タグ: WS  朝ブログ  ハルヒ  ハヒル  ヒハル  SHA LA LA ECSTASY  ふしぎなくすり飲~まされて(にゃんにゃにゃにゃにゃん)  魔法先生ネギま!  教えて欲しいぞぉ師匠  魔帆良学園中等部2―A組 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:【ヴァイスシュヴァルツ】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2011/02/18 07:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッピー タヤタヒ@ラッピー さん [2011/02/18 13:52]
トラブルを握るプレイングじゃなくて落とすプレイングしないとダメだからなぁww
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2011/02/18 17:53]
>タヤタヒ
1ターンタイムロスあるしアレはいらないねw