カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスショップ大会 蒲田

今日は1日中文化祭の準備

いやぁ忙しかった

パソコンでクラスの出し物のチラシ作ったり(遊戯王オリカ風に)

ガンダムVSガンダムNEXTPLUSやったり

パソコンでクラスの出し物のチラシ作ったり(ヴァイスのオリカ風に)

遊戯王やったり

ガンダム作ったり


その後学校終わり最寄り駅から蒲田まで自転車で行こうとしたら……

自転車がパンクしてるw
やむを得ず一回家まで戻り速攻でじいさんの自転車を借りて蒲田までGO!
大会5分前に到着

ネオスタンカップ
使用デッキ:DC単生徒会

1回戦VSBASARA
序盤から相手のハンドがカツカツだったので1レベ6500まゆきと1レベ5500のまゆきでビートしながらレベル2で木琴占いを2発撃って相手と差をつける
CXシナジーで見事なカウンター撃たれて3レベまで持ってかれるも新生徒会長杏で回復して勝ち


2回戦VSリトバス&氷室わふ
科学型のリトバスで0レベル4位からCX撃って1レベにするも1レベのキャラが出て来ず
CX撃ったらレベル3にw
そこから相手のキャンセルと持っていた休憩連敗で超回復し絆で氷室も回収して出される
こちらも木琴占いで回復するも杏が1枚しか引けずに回復が追いつかない

しかしキャンセル運はどうやら残っていたらしくなんとかキャンセル連発して耐えながら勝ち

結局休憩3発撃たれた


3回戦VSゼロ魔(ミツ)
相手は毎ターン集中するも全部ハズレ
そのあいだに俺の手札は
木琴占い×2
新生徒会長杏×3
助太刀杏×1
水着のエリカ×1
と手札豊富

結局相手最後のターンも虚無×2→セラシエで集中されたがCXめくれない
途中に撃たれた惚れ薬以外全部失敗w
そのまま勝ち


4回戦VSリトバス(でんちゅう)
0レベでバニラビート
赤ずきん強かったけどアジサイ畑でアンコールしながら耐える。
1レベでまゆきでビート
そのままゴリ押し!

2レベで2レベまゆきを展開してCXをトリガーして5点
そのまま入って相手レベル3に
だが、休憩からメイド美魚
次のターンも休憩2発

こちらもレベル3に
最後の休憩と美魚で回復されるも
こちらも杏で耐えてお互いに神キャンしつつ相手がプレミしたのでそのまま勝ち

結果:1位
RRことりが欲しくてDCPCを3パックもらったら……

新生徒会長杏
帰ってきた故郷小恋
あの夢で見た光景由夢
全部RRとかw
3パック並んで取ったのにww

登録タグ:

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:【ヴァイスシュヴァルツ】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2010/09/30 22:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2010/09/30 23:02]
カードやりてー!!
アルド亜種♀ シンギョク さん [2010/10/01 10:04]
文化祭の準備ほとんど遊びじゃねえかw

俺も去年は文化祭の準備の日と文化祭の日は遊戯王やってたけどね!
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/10/01 12:29]
>マッチャン
そのうちできるさ

>おいもさん
帰ってこないッスw
変わらないでしたねw

>神玉
去年はずっとガンダムやってた