カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネネは強カード

いき~てるんだ~よ~
だって~だって~愛なんだよ~


はい今週も始まりました
チャイナタウンの一角からお届けする
ネネのねぇねぇちょっと聞いてよラジオ~(拍手)



あ~懐かしいw
さてネネとはなんぞや!?という人のためにカード紹介


CN/SE02-19
カード名:新人アイドル ネネ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《愛》
【起】[このカードをレストする] あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000し、《愛》を与える。

普通に読んだら棗鈴や環と同じ!
ただ注目してもらいたいのはここ!

"《愛》を与える"

ここですよ!
愛を与えるということはFTで出たアラームのジュビアが超使いやすい!

例えば自分の場がワイズメル(特徴:暗黒街の助太刀)とマグワイア(特徴:暗黒街のレベル応援)の2枚だとする
そこにネネを2枚出してワイズメルとマグワイアに1枚ずつ効果を使うことによりワイズメルとマグワイアが愛を得て
アラームのジュビアの《愛》か《氷》が4枚以上の条件がそろうという訳ですよ!
さらにワイズメルとマグワイアの愛を肌で感じることが出来ます!


これによりジュビアの効果でカウンターのリャン・チーも呼べるし
さらにそれで1/0ザビーを呼んでくると…


これ以上は言わなくてもわかりますね!
さらに自分の場が愛マニアフロン3体、3レベツヴァイの時にネネを出すと
ネネで3レベツヴァイにパワー+1000でツヴァイが愛を得て愛マニアフロンでパワー+3000

助太刀うたれても大丈夫!
まさに勝負を決める切り札にもなりえるカードです!


さぁあなたもネネを使ってみましょう!




PS
トリオサバイバル抽選通って良かったぁ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:【ヴァイスシュヴァルツ】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2010/07/28 22:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。