カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CHAOSTCG:あるカードで作った安物エイラ《だれか診断をお願いします><;》

デッキ診断とは関係ありませんが「かおすたん」
超便利ですねw
↓もその「かおすたん」からはりつけました


デッキ名:とりあえず持ってるカードで作った安物エイラ

俺の嫁カード:不思議少女「エイラ」 SW-022

【Chara】 31枚
2 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
3 中学生「柚原 このみ」 AP-041
1 高校生「柚原 このみ」 AP-042
1 純真無垢「ユズハ」 AP-080
2 マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」 NP-079
1 古本娘“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 NP-081
1 最強の魔導書“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 NP-082
2 比翼の鳥・連理の枝“ネクロノミコン”「大十字 九郎」&「アル・アジフ」 PR-020
3 急成長「宮藤 芳佳」 SW-002
2 鬼教官「坂本 美緒」 SW-006T
4 不思議少女「エイラ」 SW-022
4 「サーニャ」中尉 SW-026
3 マイペース「リーネ」 SW-030
2 「ルッキーニ」少尉 SW-038

【Event】 15枚
3 帝国式戦術 AP-025
2 うたたね AP-066T
2 星降る夜に AP-070
3 無茶な改造 AP-072
1 ドキドキ海水浴 SK-T01
2 父との約束 SW-075
1 2人の戦果 SW-076
1 近づく心 SW-089

【 Set 】 4枚
4 アダマスの指輪 AP-038

【Extra】 10枚
3 無垢なる刃「デモンベイン」 PR-017
4 初出撃「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」 SW-061
3 海上訓練中「リーネ」&「宮藤 芳佳」 SW-063


昨日のブログにも書いたとおり、お金がありませんww
ネコナイトは?というコメントをいただきましたがオーガスト買ってないということでないです(汗
ブリュも扶桑刀もないので貫通のカード何かないかと探してて見つかったのはユズハ1枚orz

とりあえず昨日トレでもらった高校生を入れてみたけれど1枚で回るのか...

誰か診断をお願いします(汗
できれば安いカードでお願いします^^;

※特に見てほしいところは
◆高校生このみは1枚でも入れるか
◆スキル無効ということでアル&九朗を入れたけど必要か
◆キャラの割合は大丈夫か

です(><;)



登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:【chaosTCG】デッキのレシピなど【ヴァイスシュヴァルツ】投稿日時:2009/10/14 19:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/14 19:57]
あるもので事を進めるのは旧日本軍からの伝統ですwww

◆高校生このみは1枚でも入れるか
正直厳しいです。恋姫の役満しすたぁず(控え室からキャラサーチ)が入ればまだ希望がありそうなんですけど)。このみが無理ならもっさん&ミーナがあればそれでよしです。

◆スキル無効ということでアル&九朗を入れたけど必要か
必要だと思います。個人的には3積みでもおk。

◆キャラの割合は大丈夫か
全体的に見てもキャラのコスト配分から見ても妥当かと思われますので、事故ることは無いですよ。

あくまでも私個人的な意見ですが参考にしていただけたら幸いです。
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/14 20:12]
さあ、いますぐコモンカードを検索する作業に戻るんだ。
あそこは宝の山だぞ。

ネコナイトはコモンボックスに入って売られていることが多いよ。
自分は10円とかで買ったような。
オーガストはトライアル限定カード以外はだいたいそんな感じで売られてる。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/14 20:13]
>>寅吉さん
ありがとうございます^^
やっぱりこのみ一枚は厳しいですよね(汗
もっさん&ミーナもじつは持ってないんですよね;
なにか代わりになるものか、他の物を入れるかしてみます

アル&九朗は3枚入れてみます

キャラの割合もありがとうございました
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/14 20:19]
>>ニシジョウさん

ありがとうございます
18日に池袋行くのでその時に探してみます^^

かもね/泣 へるしあ緑茶 さん [2009/10/14 22:19]
こんばんわ~
いちのせさん所で紹介されていましたが
2人の戦果ってパートナーのスキルをフレンドに移す奴だから
嫁が不思議少女エイラなら抜いて違うの入れたほうがいいんじゃない?
と初心者な私が口をだしてみた(ぇ
アルド♀2nd 雫 さん [2009/10/14 22:26]
うーむ・・・
芳佳リーネを先制貫通持ってるRRの方に変えないと相手への打点がはいらなそう・・・

へるしあさんが言っているように、パートナー変更しないと2人の戦果が最大限に生かせない・・・

素直に、焼きデッキでも十分戦えると思うから焼きエイラとかでいいかと
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/14 23:20]
>>へるしあ緑茶さん
いえいえ大変参考になりました^^
エイラをうたたねされたときにデモベとかに反射でもつかないかなってな感じだったのでww
2人の戦果は抜きました^^

>>ジョルジュさん

RRの方か...持ってないので他に貫通のカルラとかいれてみます

あと無知ですみません
焼きエイラってなんのカードで焼くんですか?(汗
アルド♀2nd 雫 さん [2009/10/15 07:20]
焼きカードの全般
たとえば、フリーガーハマーとかニトロのライフルだとか。。。

あのあたりだと、1回の起動で相手のキャラが落ちるので楽ですよ。
ハンドは失いますが、ボードアドバンテージはかなり取れるはずです。