社畜なう(意外とそうでもない
というわけで大会は物理的にかなり間に合わないのでレポ転載です。いつものALeX氏のブログです(なお本人も出てない
https://tocage.jp/blog/14920/1529410031.html
そんなわけで私はレビューを書いていきます。
今回のレビューでは以下の項目に注意して記載していきます。
・互換用語を使用しない(するたびに説明を入れる)
・当日公開のカードのみに焦点を当てる(先行公開カードに絡めた説明はしない)
・既存のOSより収録されるであろう基本的なギミック、相性の良いカードを紹介
・必要に応じてルール用語解説も行う
6月29日(金)発売予定のりゅうおうのおしごと!公開7日目です!
公式リンク http://chaos-tcg.com/ch_today/
1枚目
あふれ出るモブ臭(失礼
表↑のフレンドがいる状態で控え2バックでこのキャラがガードした場合にダメージを無効化。1カットして直2、「貫通」付与、2枚までドロー。
サイズ修正できないのが悔やまれますが、スキル付与、ドロー、カウンターテキストとバランスは取れている様子。後は相手が表↑のフレンドがいる状況を許してくれるか。・・・無理そうですねw
2枚目
誰かに負けてアヘってたひと(ひどい
パートナーが上記カードの場合に中央かこのキャラがアタックすると+3/+0修正と「先制攻撃」を得る、アタック時直2。
中央が往復で起動効果を使用できるので往復6点計算ですね。これを十分と考えるか否か・・・。
3枚目
ニコ生での辛らつなコメント変換(通報
中央が表の場合ターン終了時に自キャラ2体を→から↑へ、起動効果でキャラ1体を表↑から表→にして1ドロー。
振り幸互換系に対応したい気持ちはわかりますがこれにゲームを終わらせるカードパワーがあるかといわれると苦しい。
引き続き好相性なカードです。公開済みまたは既存OSより抜粋。
左は中央のアタック自に直1を飛ばすカード。スキル無効も内臓しています。ガッチリ守ってチマチマ攻めるイメージ。右は↑→の起動効果を無駄なく使うためには表→裏の起動効果持ちと組み合わせると無駄がないという一例。
さて本日のレビューは以上です。また明日もよろしくお願いします。
・・・
これアカンヤツや。
登録タグ: ChaosTCG
テーマ: | 投稿日時:2018/06/19 23:20 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2018年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |