スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】りゅうおうのおしごと!公開9日目【カードレビュー】

ちょっとずつ仕事に慣れていってますがまだまだ難しい。

ミスなくじっくりやっていきましょう。

では本日もレビューです。

今回のレビューでは以下の項目に注意して記載していきます。
・互換用語を使用しない(するたびに説明を入れる)
・当日公開のカードのみに焦点を当てる(先行公開カードに絡めた説明はしない)
・既存のOSより収録されるであろう基本的なギミック、相性の良いカードを紹介
・必要に応じてルール用語解説も行う


6月29日(金)発売予定のりゅうおうのおしごと!公開9日目です!
公式リンク http://chaos-tcg.com/ch_today/
1枚目

カッコイイ指し方の見本
パートナーからのダメージ15減少/「先制防御」付与ですね。最近はガード面残してくれないパターンが多いので「先制防御」はやや低評価気味。15減少強いので入れますが。個人的にオススメな1枚。


やや条件キツ目の焼きメタ
他のOSだと特徴参照であることが多いのですが、今回は八一がいることで焼きメタがアクティブに。
自分で「貫通」がつき、最低限打点が上がるので無駄の無い1枚。


あい単騎
1ドローか八一回収。
ハンドから投げて効果のある八一があるかどうかかな?



相性の良いカードはー・・・

15減少とともに使用すると楽しい

中央に対する火力7減少。焼き落とすタイプも多いので有効かな?

ひとまず盤面にあいちゃんがいる構成なら1枚は忍ばせておきましょう。リカバリは無駄にならないからね。


明日1日で週末!毎週末連休とかサラリーマン最高かよ・・・(土曜出勤の可能性あり

でわまた明日~(土曜休みだと多分飲みにいくので更新おそいですスンマセン・・・

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1243 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/06/21 21:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。