スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】りゅうおうのおしごと!公開6日目【カードレビュー】

満員電車キツすぎィ(洗礼


改めまして本日より社畜再開です(定時退社

遅ればせながらレビュー書いていきましょう。

んで1点お詫びなのですが個人的な事情で初動予想価格の掲載を控えさせていただくこととなりました。ご了承ください。

今回のレビューでは以下の項目に注意して記載していきます。
・互換用語を使用しない(するたびに説明を入れる)
・当日公開のカードのみに焦点を当てる(先行公開カードに絡めた説明はしない)
・既存のOSより収録されるであろう基本的なギミック、相性の良いカードを紹介
・必要に応じてルール用語解説も行う


6月29日(金)発売予定のりゅうおうのおしごと!公開6日目です!
公式リンク http://chaos-tcg.com/ch_today/
1枚目

ようじょ強い。
自ターンメイン開始時3ドロー、ドロー内容を公開しキャラとそれ以外があれば相手のフレンド1体を裏へ、起動効果で自フレンドを表にしそのキャラを+4/+4修正。くず竜王が登場している場合ターン終了時にキャラ1体を→から↑へ復帰。
※ルール案件起動効果で表にする効果と+4/+4修正するキャラは別々に選べる可能性があります。
ようじょは交戦しないので周りの大きなお友達にがんばってもらうスタイル。

2枚目

事後。
うたール(わからねぇよw
えーうたたね+ゲールですね。ようじょのエンドゲールとかみ合ってない?
(用語解説うたたね:相手のキャラ1体をレストにするEV。相手Pもレストできる名実ともにChaosTCG最強の除去)
(用語解説ゲール:自ターン終了時に全てのキャラを→から↑に復帰する効果、EV。)
うたたねは追加効果つきでもCなのね・・・

3枚目

にほんごでおk(フレーバー
専用セット(中央には張らないっぽい)。
固定値+1/+1、+2/+0修正レスト不可、タッチレスト。・・・もりすぎじゃありませんかねぇ。



引き続き好相性なカードです。公開済みまたは既存OSより抜粋。

レストにする、レストガード不可などで相手のガード面を削ってうたたねとタッチレストで攻めるイメージですかね。打点操作できるので思わぬところで大量にデッキを削られるのがレスト型の強み。好き。

というわけで本日は以上です。

明日は退勤後大会(間に合わない)、その後更新になりますので22:00くらいかなー・・・いやスンマセン。

でわでわ。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/06/18 20:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。