スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】HS松戸店定例大会in1004【大会レポ】

ねとげよめきゅうせんにひゃくじゅうよえんそうりょうこみ(挨拶

ほい。ネトゲ嫁スルー予定でしたがリスト見ていたら気持ち良くなってポチりました(ジャンキー

というわけで大会レポです。ちなみにこの記事書く前にポチッたので私のデッキは出ていません。しかし早速廃人勢がやらかしました。

【ホビーステーション松戸店定例大会in20161004参加者6名(スイスラウンド)】
以下参加嫁↓

いつも松戸で岡部を使用している方とは別の方。レシピは恐らくテンプレ。

初手では無理だが2~3ターンで貫通無効は立つ模様。バウンス乱入採用でリカバリ増量しました。

いつもの方。デッキ内容はあまり変わっていない模様。梁山泊タッチ覇王。

乗って殴れれば勝てる(意味深 断金は手札を投げ捨てるステキカード。

スーパー打点おばs(射殺 俺:ぱふぇこみゅ4枚積みますね(笑顔 しいなさん:おうちかえります(草

バランス型アグロ。極限まで効率とデメリットを最小化した印象。タッチ火力はプレイヤーさんの好みか。

以下マッチング↓
1st
VS
VS
VS
2nd
VS
VS
VS
3rd
VS
VS
VS


今回の勝利者様!!

ネトゲ廃人様。初動で完成度高目ですがこれから環境に合わせて最適化する幅もありそう。期待です。

というわけで今回もご参加ありがとうございます。







おれ・・・いつかはれかぜ特攻デッキで相手を殴り殺すんだ・・・(謎のフラグ










【おまけコーナー】来季のタイカプ環境を考察してみた。こんすば編。

・カズマ1強。以上。







・・・これでは考察にならないので(草
 まぁリスト見たのですが私の目が節穴でなければこんすばの全プール上で直メタテキスト書いてあるのミツルギだけのような気がするのですがどうでしょう?皆さんここ攻防の要ですよね?(私は採用していない というかみんなR採用で直メタの方入ってない方多いのでは?
 相手のカズマに対して直メタを展開すると1枠強度が弱くなるのでしんどい予感。カズマ側はミツルギをEX化してビートするだけのヌルプレイ。

 みたいなヴィジョンがみえました。

 ネオスタではウィズ、人気キャラ的にはめぐみんなど、保有デッキ的にはもっといるような気もするのですが、アーキタイプの強度としてはカズマが1歩抜き出ている気がします。

まぁぼくはだくねすしかもってませんのでwなんもかんがえずになぐりますwwwいじょう!おつかれさまでした!

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 1237 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/06 12:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2016/10/06 12:44]
マッチングにも画像貼ってみたが見づらいな・・・

多分次はもとにもどします。

べ、別にキャラ名調べるのがめんどくさかった訳じゃないんだk(射殺
UVS・美野里001 塚PON さん [2016/10/09 15:30]
そもそもそろそろトカゲのシステム古すぎるから画像添付が(ry
要望はだしてんだけどねー?改修しねーんかな???