スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】HS松戸店定例大会in1129【大会レポ】

社畜は残業にて大会不参加也(挨拶


というわけで開始時間に間に合わなかったので試合内容はわかりませんが対戦結果だけ。

【ホビーステーション松戸店定例大会in20161129参加者4名(スイスラウンド)】
以下参加嫁↓

いつもの方。攻守万能、弱点少な目。これについては後ほどコメントあり。

久しぶりの直ダメ。組みなおしたのかな・・・?内容不明。

殺意の塊。

新戦力。フリーで横から見てましたがやはりプールがきつすぎる・・・。

以下マッチング↓
1st
△よしの-えみりあ
○リーネ-いりざき

なんと1回戦で大会終わってました!(笑

一応本日の優勝者様。

かわいい(リーネ派


というわけで今回はおまけ3本です。

【その壱】
よしの考察(完全後ろ向き)

某YY亭ブロガーの○ぎなみさんがオヌヌメしていた芳乃への自棄酒ピン投。実際これ4枚で12点クロックなわけで。勝ち手段これだけでカジュアルは勝てるのでは?

盤面はスキル無効1~3(ゆずはたしか3ネームあり)タッチリベンジ1~2(一応2~3ネームあり)RRマサオミで完結。セットでメタテキストを補い相手のセットは中央テキスト+EXよしの/ぱぱで割る。直メタキャラも登場持ちであれば無限循環する除去から逃れられません。

あとは引いたタイミングで自棄酒ぶっぱ(厳密にはいろいろ考えなきゃいけませんがターン1なのでガメてはいけない)で簡単にデッキ差つきます。

打点計算嫌いな方や攻めっ気の強いデッキが苦手な方は試してみては?



【その弐】
りぜろくみました。

中央は箱PRだと負けな気がしたので一応RR。

これです。

・・・実際弱い。というか打ちたいスペルが収録されていない。
・密会
・リベンジ
・P/T修正系バットリ
・ゴブハン
・スピキン
など。デッキが組みにくいことこの上ない。

まぁ安価カジュアルっぽい出来のデッキはできたので満足。近日中に使用予定。



【その惨】
飯食ってるときに友人との会話で出てきたネタコンボ。


で捲ってうまいイベントねーかなー?

的な会話から私の一言。

「タマイズム一択。」


スタンじゃねーよwwwといいながらも実際捲れると人が死ぬコンボでしたwww

来年のNavelアプデでテキストコンパチでねーかな・・・(ありえない。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/30 22:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。