スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】HS松戸店定例大会in1011【大会レポ】

仙台地区決勝参戦!(挨拶

主な用事は売店で課金することです(社畜

くっ・・・これは某薬屋の陰謀・・・!!でもガラガラ回しちゃう!楽しいんだもの!(ジャンキー

てなわけでレポです。

【ホビーステーション松戸店定例大会in20161011参加者6名(スイスラウンド)】
以下参加嫁↓

環境最突端。もはや語ることはない。だれかプリンでこれに勝つ方法を(射殺

わぁフレンドがくるくる回るー。中央効果によるブロッカー排除型。追加で化けるか?まぁゆずだしな・・・

乗って殴ったら勝てる子アッパーバージョン。ハンド管理する方法あれば明乃よりいけるかも?とかアドバイスしたら本当に考察しちゃった感。

バランスは良さそう。でもなんというか、押し込むパーツが足りない感じ?

バランスは悪そう。でもなんというか、押し込むパーツしか入っていない感じ??

産廃。ブログタイトルを体現したゴミ。

そしてマッチングです。
1st
〇めい―あこ
〇ゆい―とうこ
〇しま―にしむら
2nd
〇ゆい―しま
〇めい―にしむら
〇あこ―とうこ
3rd
〇めい―ゆい
〇あこ―しま
以下ドロップ

本日の優勝者様!

札幌ではこころちゃんが勝ったがこちらでは好きにさせんよ・・・的な?ちなみに松戸に混沌符プレイヤーはいない模様。


というわけでネトゲ婿組みました。早速解体ですが(カーンカーンカーンカーン!某那珂ちゃん的効果音

もちろん頭の悪そうな西村です。やりたかったことは中央を火力3減少/直ダメメタの単騎EXにしてスキル無効に乗ってレジェンダリーエイジ開ける、ここまでです。これで5/8火力3減直ダメメタスキル無効相手の効果でレストしない、という無敵っぽいスペックのパートナーが出来上がります!


・・・もうオートレベルアップしませんが(爆殺

なんでこんなことになったかというと、レジェンダリーエイジのテキストですね。これ終了タイミング書いてないので乗りっぱなしでエンドするとレスト無効ずっと続くんだなぁと思いまして。レストしないスキル無効って邪魔じゃね?

まぁ勝利手段も中央単騎(直2 だけなので完全にサンドバックでひぎぃしてました。しかしもし環境に岡部なんかの直ダメのみで勝利するアーキタイプが流行した場合は一考の価値がきっとない(射殺

一応多少プール整備したので普通のデッキも用意してみます。今のところ考察してるのがRR先生とRRリア充。先生はテキストぶっ壊れですがメインがバニラ。乗ってもあんまり強くない。リア充は専用がリカバリ指定なので初動で出せない。乗ってもあんまり強くない。・・・もうログインしなくていいんじゃないだろーか(涙

ひとまず週末まで考えます。本日もご参加ありがとうございました!











【そっとおまけ】ISLANDタイカプ考察。
 リンネが最大勢力・・・とか思っていましたがカレンが勝ってる。このすばはカズマでしたが。どちらにせよISLAND環境においてキーとなるのはセットカードのようですね。しかしこのプール、セットに依存しない構成とるのが難しい。適度にセットをメタりながら行きの強度を保つデッキを作るのが課題になります。まぁ中央桃香固定なんで超キツいんですが(笑
 ひとまず今の劣化リンネみたいな型をやめていろいろ試してみます。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/13 10:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。