スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【まぢっく】こちらは大会などには参加しないカジュアル勢。

うぃ。なんやかんやでプロフ以外でMtGの記事を書くのは初ですよ。

一応私のMtG暦的な何か↓

小学生のころに身内で流行る

→7版・インベイジョンブロックあたり。このころは詳しいルールを理解していないw

パック剝いてクローシスが出て歓喜w青黒赤でデッキ組んでました(最初に買ったスターターが渦巻き?とかで青赤のパーツが多かったため)。

いやー火炎舌は強かったw


その後しばらく放置。専門学校あたりでごく少数がやっていたがそのころはD-0やってました。

んでM10あたりで本格的に復帰。ちまちま買いあさる(ショップ店員の友人に乗せられて在庫処分させられるw)。

いつのまにかレガシーのデッキを持っている(デュアラン買ったら負けとか言ってた時代もあったw)。

いつのまにかモダンとか言うフォーマットが作られている(そしてデッキが手元にあるw)

いつのまにかEDHが統率者とか言うものに名称変更している(今デッキを製作中)


いまここw



大会などに参加しているわけではないので構築やプレイングなどかなり雑です。今回は試しに自分が大好きなアーキタイプであるエンチャントレスのレガシーVerを乗せてみます。

突っ込み等はお手柔らかにw




【緑白エンチャントレス(レガシー)】

クリーチャー3
アルゴスの女魔術師(USG)3

ソーサリー6
生ける願い(JUD)3
緑の太陽の頂点(MBS)3

エンチャント31
繁茂(7ED)4
楽園の拡散(DIS)4
豊かな成長(AVR)4
踏査(USG)3
エレファントグラス(VIS)4
調和の中心(CHR)1
真の木立(INV)3
女魔術師の存在(ONS)3
独房監禁(JUD)3
空位の玉座の印章(CON)2

土地20
霧深い雨林(ZEN)2
吹きさらしの荒野(ONS)3
セラの聖域(USG)3
Savannah4
森8


サイドボード15(検討中)
アルゴスの女魔術師1
大修道士、エリシュ・ノーン1
引き裂かれし永劫、エムラクール1
補充1
太陽と月の輪1
孤独の都1
窒息1
伏魔殿1
神聖の力戦3
ボジューカの沼1
ケッシグの狼の地1
セラの聖域1
Karakas1



ちなみにKarakasとSavannah以外全て日本語版です。がんばった!w

登録タグ: MTG  レガシー  デッキ  エンチャントレス 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/19 10:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2012/05/27 12:27]
はじめまして。
公開しているレガシーデッキ、「Savannah4」だけでも十分「ガチ」と言って良いと思います。
突っ込みでは無いのですが、「ドライアドの東屋」が1枚あると「緑頂点」の選択肢が広がりマナ加速出来るので、デッキと相性がいいと思います。

>全て日本語版
凄いですね。
私がデッキを作ると安くすませようと言語滅茶苦茶になってしまうので、整っている人は羨ましいと言うか、憧れです。

サイドは、「騙し討ち」を入れて「引き裂かれし永劫、エムラクール」からスニークアタック等も、メインが他色サポート出来るので面白そうですね。
発掘対策に「虚空の力線」もエンチャントなので、「セラの聖域」と相性がよさそうです。

見ていて面白いデッキだと思います。
エンチャントでロックかけて、天使で殴る。
カジュアルと言うことですが、デッキを育てて新Ver等楽しみにしています
無題 かざしろ さん [2012/05/27 12:53]
>MURAさん

コメントありがとうございます。アヴァシンの帰還より豊かな成長が追加され、楽園の拡散とともにメインで5色カバーできるようになったので構築の幅が広がりむしろ困っていますw

これからも改造し続けていきますので機会があればまたご意見お願いします。