スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】札幌地区決勝2日目個人結果ー。

うぃ。

前日の散々な結果を踏まえて昨晩いちのせさんとなんちゃって調整をしましたw

本戦はカオへ・シュタゲカップに参加。正直いちのせさんと当たったら6.7割で負けると思ってましたw

カオへ・シュタゲカップin札幌

参加者9名嫁は↓の通り

リミ×3
セナ×2(あやせ×1?)
FG助手×1
FGオカリン×3w

なんと助手よりもオカリンが多いという謎環境ww

とかいっておきながら私の嫁もオカリンw

使用デッキ:賢者オカリンver.プリン


1回戦:嫁 リミ

相手のキャラが3体以上増えず、展開をもたついているところをぶんぶん。
勝ちました。


2回戦:嫁 セナ

相手の大型貫通をオカリンでちびちび耐えて、展開するまえにドグマゲーを開始。こんがり焼けましたw因みに階段w


3回戦:嫁 FG助手

相手のキャンセルが早く、高い打点で苦労するが、早めに打点を通した結果、からあげが全部落ちたので貫通ゲーは始まらず。LV4からうたたねで終了。


決勝戦:嫁 オカリンw

まさかの決勝がオカリンミラーw一体誰が予想したww村P大歓喜www

ゲームの展開は、さすがのオカリンミラー、お互いにアタックできずに数ターン経過、相手が動かないとダメだなーと除去から打点を入れ始める。

するとこちらキャンセルしないww

カウンターでこちらもちびちび殴っていくと向こうもキャンセルしないww

何ぞこれwとかいっていると相手が1枚握り込んだのかな?3レベに。

次ターンの余力を残しつつ殴りに行くとラス1はハンドにありました。




ちゅーわけで優勝しましたw

いや、しかし試合の結果には納得していないw

因みに今日使わなかったカード↓

ちぞめ
いもに
チェシャねこ
そに子
アースクエイク

・・・どれもキーカードだよ!www

なんというか・・・すごくドグマゲーでしたw

前日いちのせさんと調整してセット対応を増やしたのがかなり刺さりました。感謝です。

正直そに子を出せなかったのがすごく不本意ですwww嫁の出番なんてなかったんやwww


まぁ地元に帰省して久しぶりに結果を残せたのでよかったかと。

次週の名古屋どーするかなー?


まぁ火曜までのんびりして千葉に戻ります。

あ、レシピは期待しないでくださいw

かなり賢者構築なのでww






・・・そういえば私が地区決勝で結果残してるのってニトロだけなんだよなw

一体何の因果か?www




追記。

レシピ書く時にデッキ名を「まゆしぃは投げ捨てるもの(笑)」にしたらジャッジキルされましたwww

いやドグマゲーしかしてない私にとってこれ以外の選択肢はないんですがwww

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  オッカリーンw 

あなたはこのブログの 404 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/13 20:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 名前はまだない さん [2011/11/13 20:34]
オッカリーン。というわけでおめでとうございます、これで名実ともに再びニトロの人ですね!

なんでドグマってハンド投げれないの?にすれば良かったのに
確かにまゆしぃは助手回収からの投げ捨てられてるイメージしかないです