スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【かおす】OS:8月2.0開封・・・したが?【愚痴あり閲覧注意】

というわけでフラゲはしなかったのですが、8月購入してきました。

今回はモチベがかなり低い状態での開封・・・

その理由としては前日(フラゲ日)に公式でリストをチェックしてしまったせいですね。

今回のユースティア枠がほぼNavel2.0世界征服彼女のコピーとなっていることを確認してしまったのが運のつき。

正直けよりなとフォーチュンにしか用がなくなったのです・・・Orz


細かいテキストは違いますが基本的な立ち回りは夢子、バッキーと大差ないはず。環境に刺さらないとはいいませんが真新しさを感じられなかったことは残念です。



あとは8月らしさ、というものが収録されなかった点。

古参が期待した効果はこれまでの8月らしい効果だったと思いますが、それらがまったく反映されていなかったのです。

8月らしい効果といえば、

・属性を参照した効果
・アリーナの位置を参照した効果

この2点に尽きると思います。

それらが含まれてトリッキーな動きができたのが8月の楽しさだったのだと思ったのですが・・・

そんな効果なかったんや!


実際にカードを作成する側の心境を考えると仕方がないのはわかります。

現在の環境を考えるとハイビート系のデッキとそれに追従するプールがなくてはまず対等の舞台に立つことすら難しいわけで。

しかしながらこの惨状はどうなのかと思いました。



一応6箱+ファンネルを走らせてパック開封することで非フォイルが1枚足りない、というラインまで集めましたが、正直デッキをいぢるモチベがかなり低いですねぇ(ファンネルにはそれぞれSPとRRRを投げましたw)。

一応プールを確認して見ますが作品混成のグスタフは今回のプールでは難しいかな・・・

ブシが「こう作れ!」と形を示しているものをそのまま作るのが大嫌いな私にとってはとても難しい立ち位置のエキスパンションとなりました。


登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/18 19:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2011/09/19 10:41]
RRリシア、Rのセット割り、Rメルト余ってたりしませんか?

8月しかできない動きはRRコレットですかね?
無題 かざしろ さん [2011/09/19 11:32]
>ジャスティンさん

本文にもありますが今回は本当にギリギリの枚数しか購入していないため余りはありません。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/09/20 23:12]
カザシロ@プリンさん

正直、自分もカザシロさんと同じ意見です。
大好きなオーガストが強くなったので、凄くうれしいのですが、同時に新しさとオーガストらしさが見えていないのが残念です。
もちろん、そればかり追求して弱いのは困るのですが、現状は"トップクラス"ではあれど、"トップ"でないのをみると、失敗であるのかなと思います。
1.00と合わせて新しいChaosが見たかったなぁとおもいます。

自分もブシロード推奨ではなく、オリジナルでがんばる人なので、FAのオリジナルの作りづらさには困り果てています。
あれ、どうしたらよいんだろう……。

米原