スゲェ! 弱すぎる!! ゴミのよう!!

主にChaosTCGの大会レポを更新しています(なお大会には出ていない模様。だって奇数になるんだもの・・・

クソデッキビルダーとして真面目(?に活動中。一部界隈で「これだから松戸環境は・・・」とかいわれると大体の原因は私。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かざしろ
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋レポ。

結局勝ったのは狸と痴弦。


参加者122名デッキ配分はルッキーニ3割、亜麻コン3割、痴弦2割、他2割くらい。

総じてウィッチーズが多かったですね。前回の遠征の時も思いましたが名古屋はスト魔女多いですねぇ。


んで決勝は先程も上げましたがリアンノン対狸とリアンノン対痴弦。

新潟でも思いましたが環境が一昔前なのか?w

明確な痴弦メタ以外に真新しいコンセプトのデッキはいなかったかな?

私のデッキは痴弦ほか1トップ、2トップをメタったデッキなので痴弦メタに分類します。

とりあえずコンセプトと内容は間違っていないかと。現在痴弦に勝てなかったのはプレミとボトムだけですしね。

構築は現状維持であとは微調整。



というか今回決勝に残ったデッキが謎。

何故亜麻コンでリアンノンに勝てない?

ぶん回った痴弦は止められないかと思いますが除去のないリアンノンでどうやって打点を通したのだろう。見る限りドリグラ→ドリグラオボロの型でもなかったし。

アクアで貫通無効を無力化する手段ってなんだ?

決勝に残った4名が6回戦の中で何を踏んだのかが非常に気になる名古屋でした。


んで自分へのお土産でWSのパーツを少々とOFF会用にEXNavelを1箱購入。

職場への土産も考えると出費が酷いw

さらに来週仙台+VA発売とか笑えねぇww



では駅弁食って撤収しやす。










プレミを減らす為にはやはりスパーするしかないか…。ぼちぼちウェブカメラとステカム導入か…?w

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 203 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/07 16:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2010/11/07 16:57]
狸が勝てたのにびっくりです。リアンノン止められないガンコンもある意味すごいですw
無題 かざしろ さん [2010/11/07 17:07]
実際リアンノンと狸は亜麻コン踏んだら無理じゃね?と思ったんですがやはり踏まなかったのか…?

もしくは相当事故ったのかだと信じたいw
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2010/11/07 17:25]
アクアでスキル無効は一応PRの水着の環&あいか←変換できないorzが居て アウロンがダメージメタに居ますが
それでも凹むありますしねw

多分亜麻コンが事故だったと信じたいですww

狸は何故勝てたのか本当に分かりません

いきなりのコメすみません
無題 かざしろ さん [2010/11/07 17:34]
フェイリスさん横浜では相方がお世話になりましたw

たしか1回戦で恋姫とマッチングしていましたよね?w

アクアの場合確定除去がベナクロしかないので貫通無効に対応できませんよね?

そしてエラッタ後から採用率は下がっているのでまず積まれていない…

そうするとトウカルラはAT4のキャラでチャンプで良いし、火力に対してはダウナーと生存確認で対処できる。

うたたね→ぶっぱは魚で解決。

こうみるとアクアでNavelに勝てるビジョンなんか見えないw


何故勝てたしww
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2010/11/07 19:47]
すみませんm(_ _)m

貫通無効を無効にする方法を
貫通を無効にする方法と見間違えていました;


ベナクロはエクストラ元もきついから無理ポですよね

エラッタにしたからさらに・・・

あぁ、覚えていてくれてありがとうございます

あの恋姫使ってた人が相方だったんですか?
無題 かざしろ さん [2010/11/07 21:02]
そうですよー。

奴は年明けにageで本気をだすようですw

そのまえに萌将伝でもがんぱるらしい。w
標準のアバター ジャスティン さん [2010/11/07 23:05]
やっぱりルッキーニおおかったのかw

スパーでしたらいくらでもお相手しますよw

個人的にまともなリアンノンだったらNavelはいけるとおもいますよ。チタンはあやしいですけど。