宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モダンに手を出してみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/07 Magic: The Gathering caw-delver-blade
caw-delver-blade
土地(0 呪文(0
クリーチャー(0
  
アーキタイプ パーミッション 
デッキタイプ CawBlade 

最近店にレガシーをしている人が出入りするようになりレガシーは無理だけどモダンならできるかなと思ったりこの前のモダマスでモダンに興味を持ってちょっと日本橋でモダンのカードを買いそろえて見ました。
正直金がなかったのでほんとは入れたかったヴェンデリオンや謎めいた命令、フェッチ、エルズペスなどが手に入らず。
差し戻しに至っては販売すらしていなかったのでどうしようもなく。
モダンのカードプールをしっかり理解していない人間がつくったので正直穴だらけです。
今のままだとまともに装備が入ってこないので鋼打ちを追加するか考え中。
正直この二つを混ぜる意味があったのかはわかりません。
もし上にあげたカード以外にこれ入れるといいよってカードがありましたらまたコメしてください。

登録タグ: MTG  モダン  caw-blade  delver-blade 

あなたはこのブログの 1431 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/07 23:21
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服あるど れが さん [2013/07/09 03:27]
モダンヤッター

WUのカウブレードですかね?

とりあえず思ったことをつらつらと

・土地
2色だったらフェッチはそこまでいらないです
M10ランドとミシュラランドで序盤のタップインが怖いからM10ランドを数枚、シャドームーアのハイブリットランドとからせんの貯蔵ランド、未来予知の雨雲の迷路あたりと差し替えてみるのがいいのかな?
あと際を2枚ほど差しとくと色々捗る

・クリーチャー
虫は間違いなく弱いので抜きましょう(提案)
トップ操作のないデッキでの虫はかなり弱いです
ヴェンディはあるに越したことはないんですがなくても別になんとかはなります
トラフト持ってるなら3枚ほどさしておくといいかも

・カウンター
嵌めは4だと腐る可能性が高いので3ぐらいが妥当だと思います
ピアスはサイドでいいのかな?
リークは4入れていいです
クリコマはなければないでもいいんですけど、2枚ほど差しておくとかなり安定します
あとは好みで雲散霧消や剥奪あたりを入れておくといいと思います
差し戻しは多分このデッキだと対して強くないのでいらないかと

・装備品
カウやるなら赤青剣と黒白剣は必須なので入れましょう

・その他呪文
ギタ調はこのデッキだとそこまで仕事しないので抜いていいと思います
ピーピングが欲しいなら2枚ぐらいは残しておくのもワンチャン?
キャントリップなら熟慮とかのほうが仕事しますし
PtEは4あるなら4突っ込んだほうがいいです
評決4は間違いなく腐るので評決2ラスゴ1ぐらいにしとくといいかもです
鋼打ちはどうなんですかね?個人的には微妙な感じはしますが
回してみて除去が足りない感じなら次元の混乱の太陽の槍とか拘留の宝球あたりをおすすめします
あと回してて中長期戦にもつれ込むようなら掲示を1枚ほど差しておくといろいろ便利です

だいたいこんな感じですかね?
サイドは環境にもよりますが、とりあえずRGトロンと親和と殻あたりを中心にメタっておけばいいと思います
楽しいモダンライフを