宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの近況報告



どうも若干音信不通になっていた宮咲です。
最近環境のマンネリ化もあって微妙にカードのテンションが低かったりします。
まぁそういって週5-6でショップにはいってるのですが。
もう8月に入り年明けから考えるより年末までの日数を数えた方が早くなったわけですがこのあたりで各種カードの近況をまとめてみようかと。
正直あまり面白い記事ではないと思いますがお暇ならお付き合い下さい。

WS
LBが出るも上手く構築がまとまらない&周りのヴァイスのやる気が微妙に低いということもあり余り手をつけていません。
にかねくんが白黒フェスに行くらしくそこの禁止解除大会の練習をすべく小川を回して思い出話に花を咲かせてるぐらいです。
テンションが下がった要因の一つに更新でスタンをやらなくなったことも少なからず関係していたりします。
なんやかんやで小川とかあの時代の方が楽しくヴァイスをしていた気がします。
まぁこんな事言うと小川反対派の人に怒られるかもしれませんが。

VS
周りのやる気はあるものの自分のやる気がまるで出ず。
原因の一つは使いたいタイトルが全く出ない事。
安かった折紙を作ってはみたもののそこまでやる気にならず。言われればやるか、試合時間が短いのを利用して暇つぶしにやる程度ですね。
後はchaosと大会日程が被るので大会に出れない事があるのもポイント。
まぁ気軽にできる事にはかわりないのでちょくちょくやります。

chaos
武士3種の中ではかなりやる気が残ってます。
一応現環境上位のGRとLBを持っていますしもともと好きなので。
ただ周りのテンションが他に比べて低いです。
理由は1試合が長くかなり集中力を使うので連続して行えないことかな?
ただ新規発表で新しく初めようという人もいるので少しはやる気が戻ると思います。

VG
最初期のやる気はどこに行ったのか?デッキはもう1年くらい変わってません。
もうかげろう1本に絞ってプレイしています。
ただ身内がCSで準優勝したこともあり少し店の雰囲気はよくなったのでちょっとやる気を出そうかと思ってます。
これはこれから次第だと思ってます。

遊戯王
もう完全に引退勢。剣闘が強化されない限り復帰はないと思います。

ポケモン
デッキがそのままでも戦える分やる気は高め。何だかんだ毎週大会に参加していたりします。
まぁ店の手伝いに行く日と大会が被ってるのでついで参加の感じがありますが。
今月いっぱいはスリーブもあるのでやる気が持ちそう。
ただ不安なのはXYが出た時どうなるか。スタン落ちするようなら引退もありますね。
まぁここは状況判断で。

Z/X
最近始めたカード。ルールも面白くやりたいのですが正直資金不足。
一応寄せ集めのデッキでもそれなりの結果をのこせるのがヒロイックで分かったのでちょくちょくやります。

MTG
今一番やる気がありますね。
先週末の世界選手権の中継といいサポートがしっかりしているのでいろいろ楽しめます。
正直環境は青系コントロールには優しくないものの次環境ではそれなりに結果が出せるのが前大会でわかっているので後2ヶ月の辛抱です。
クラッツやリアニが落ちれば大分楽になると思います。
後はジャッジ資格にも興味を持ってみたり。
この辺りはまだあまり詳しくないのでどなたか知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。
レベル1を1年以内に取れたらいいかなぁとかむしのいいこと考えてます。


だいたい今やってるカードの進行状況を書くとこんな感じですね。
改めて見るとやりすぎですね。
そりゃ金も足りなくなります。
やる気のありものを順番に並べると
MTG〉ポケモン〉chaos=Z/X〉WS〉VS=VG〉遊戯王
といったところですかね?
今日から学生最後の夏休みに入ったのでいろいろ楽しみたいと思ってます。
ここまで愚痴のような近況報告にお付き合い頂きありがとうございました。
ではまた次回

登録タグ: WS  chaos  VS  VG  Z/X  MTG  ポケモン  遊戯王 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/06 15:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。