宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】グリザイア公開カード【11/20】

さて今日はJBですね。
前回がもはやパートナーとして使うのが間違いのようなカードだったので今回は結構強いです。


初期サイズが7/7と結構珍しいサイズをしています。
まあ最近は4/4 2/2補正が一般的ですからね。
効果はアタック時3上昇と殴った相手が裏になっていたらフレンドレストですね。
ここだけ見ても充分強いです。
ネーム的にフレンドを邪魔しないJBなのでフレンドの自由度が高くこいつを囮にフレンドを通したり補助を付けてワントップにするなどできます。
最初の時点でアタックが11を超えているのも強みです。
まぁこれだけだと普通に強いレベルのカードなんですけどこいつの問題なのは次にあります。



]JBのサポート用にデザインされた千鶴です。
JB(春寺由梨亜)に貫通付与とバトル開始時にJBに2/2補正をかけます。
こいつを使う事で先攻2ターン目に13貫通というバカみたいにでかいパートナーが誕生します。
一つ残念と言えばこいつもやっぱりというか頭がでかいんです。
おかげで防御が3しかなく3点焼きや減少の対象になってしまいます。
バトル開始効果は優先権の問題がどうなるかでかわってきますがとりあえずいちいちリカバリーをしないといけないのでなかなかの手間になります。
そこを除けばかなり優秀です。
昨日のEXを採用して化け物じみたパートナーを作るのもありかもしれません。


さて今回はこんなところですね。
明日は麻子あたりかな?
画像は後であげます



登録タグ: chaos  ブシロード  グリザイアの果実2.00  春寺由梨亜  橘千鶴  公開カード 

あなたはこのブログの 1041 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/11/20 11:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/11/20 11:43]
こんにちは
きっとそのための減少PTパンプのキアラEXなんでしょうかね・・・?
でも最終的なサイズがそこまで高いかというとじつは18と大したことがない気も…問題なのは速さがL1で13貫通ということですかね
スキル無効が一姫しか出せないのも守り面で不安ですし…

むしろスキル無効JBに今回の千鶴立てるという手もワンちゃん……?
さ 宮咲奈夜 さん [2012/11/20 14:05]
〉ジョルノさん
コメントありがとうございます。
最近スキル無効が信じられないんですよね。
まぁ自分が攻め重視でいきたいと思っているのが原因でもあるんですが。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/11/20 19:50]
まぁそれはわからないではないです(/ _ ; )
でも無ければ勝てない気もします……
自分は棄権あればスキル無効でも殴りますしw
あいつらサイズでかいですから
さ 宮咲奈夜 さん [2012/11/21 08:34]
〉ジョルノさん
勝てない事はないと思うんですが…
まぁ最近は一姫を使っていたからというのもあるんですが昔作ってた超高速蒔菜なんかも充分トーナメントに対応してましたし。
自分の中で棄権の採用頻度が低いのも原因かもしれません。
やっぱりバトルで使えるとはいえハンドを2枚も使うのが好きになれないんですよね。