宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】グリザイア公開カード【11/16】

昨日の公開カードの画像あげるの忘れてました。
さて今日は予想通り幸でした。


効果はガード時防御3上昇とハンド1切って2ドローかフレンドレストを選択する効果ですね。
前回の幸が弱かった分なかなかの性能ですね。
前半はドローでハンドを増やしつつ後半はレストで攻めに回る感じですね。
守りはしっかりしているので後はどれだけ攻めてを作るかが大事ですね。
公園遊びが使えない分どうやってハンドを維持するかがポイントになってきますね。
火曜日の一姫を使うのもありかもしれない。
貫通は扶桑刀よりからあげのほうがサイズ的に正解かもしれないですね。


2枚目は幸サポートのみちるですね。
幸に夏祭りスナイパーとガード3上昇を付与ですね。
これは普通につかえます。
少しコストが重いですがその分自身のサイズも大きくアタッカーにもなれるのでかなり安定。
しかもネームが小嶺幸対象なので1.00などにも使え汎用性も高いです。

さて今回はこんな感じですかね。
幸ちゃんが、まぁまぁ使えたので個人的にはうれしかったかな。
来週からは各Rかな

登録タグ: chaos  グリザイアの果実2.00  ブシロード  公開カード  小嶺幸  松嶋みちる 

あなたはこのブログの 907 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/11/16 13:13
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/11/16 13:28]
火曜日の一姫は天音パートナーの時のみのはずです
さ 宮咲奈夜 さん [2012/11/16 14:40]
>レインさん
すみません自分の勘違いでした。