宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】グリザイア公開カード【11/15】

自分の好きなタイトルが出るとログイン頻度の増える宮咲です。
さて今日は昨日の予想通り蒔菜ですね。


迷宮由美子と同じバックヤード参照の効果でバトル開始時全体2/2補正
レベル2以上の時アタックまたはガード時相手控室を一枚バックヤードで自身2/2補正ですね。
由美子に比べハンドを消費しない分バックヤードに送る枚数が減っています。
全体2/2上昇の効果は優秀なのですが現状グリザイアは相手の控室をバックヤードに送る方法が少なく効果の発動が相手依存しやすいです。
またレベル2以上という制約もそれに拍車をかけています。
今のままでは微妙ですがバックヤード送りが増えればフレンドの優秀なグリザイアなら十分活躍する機会があると思います。



2枚目は蒔菜用扶桑刀ですね。
グリザイアには既にからあげがあるため差別化が大事になってきます。
ハンドの増えやすい一姫とかで使うならからあげで十分じゃないかな?
ただこれはある意味自分が一番まったカードです。
これで自分の目指す最速蒔菜が更に速度をあげれます。
これは楽しみですね。

さて明日はさちゃんですね。
前回がかなり外れだったので今回は強カードだとうれしい。
いまだ減少パートナーがでてないのでその辺りでこないかなぁ。
では今回はこの辺りで

登録タグ: グリザイアの果実2.00  chaos  ブシロード  入巣蒔菜  公開カード 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:公開カード投稿日時:2012/11/15 11:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。