宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】一昨日と昨日のカード

昨日は余りのしんどさに一日中寝てた宮咲です。
さてまずは一昨日のカードから
まず1枚目は安定のイチイバル。
ただ効果が想定外過ぎて驚きが隠せません。
効果は2/3イベントカウンターでバトル中じゃないレベ2以上のクリスを控えにおいて控えからレベ3登場。
コストパフォーマンス的にも効果的にも微妙な一枚。
精々バトル中のやつにも打てれば奇襲性能も高めなので評価できたのですが。
自ターンにうつのは特にメリットを感じないのでうつならアンコール助太刀としてですね。
ただ場に2体以上レベ2がいないと最後にレベ2を攻撃されてせっかくの擬似アンコールの威力も半減してしまうのがつらい所。
2枚目は応援クリス。
応援にレスト手札から1クロックで控えからイチイバルを回収ですね。
正直クリスの回復が見えていない今ダメージをくらってまでイチイバルを手札に加える必要があるのかどうか?
手札も増えていませんしね。
クリスは少ししんどいかなぁ。レベ3が強いだけに少し勿体ない気がします。

さて昨日のカードは響とその対応クライマックス。
響は1/0/4500でイベント使用時ターン1で+2000と対応クライマックス1コスで全体にソウル+1ですね。
対応クライマックスは1/1/2000です。
こっちもやっぱり微妙。
正直レベ1からそこまでソウルを上げてもといった感じです。
パワーもそこまで高い訳ではないのでとある等に当たるとレベ1で完全にパワー負けします。
さて発売まで後3日。
楽しみになってきましたね。
多分来週からスカイプ対戦の相手を募集するかも。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  戦姫絶唱シンフォギア  雪音クリス  立花響  今日のカード 

あなたはこのブログの 431 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/27 09:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2012/06/28 08:13]
>白米神@メイド厨さん
その時はよろしくお願いします