宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG初の禁止制限

今までエラッタという形で禁止制限をつけて来なかったChaosTCGに初の制限カードが誕生しました。
そのカードはバカテスの試験召喚大会
条件は以下の通りです。
カードの使用制限に関するルール
「2011年度後期+2012年度前期」対象カード
適用期間:2012年1月10日~2012年8月31日
BT-117 試験召喚大会
 【スタンダード構築】  制限はありません。
 【ネオスタンダード構築】 デッキに入れることができません。
 【タイトル限定構築】 デッキに入れることができません。


まぁ明らかにおかしかったから制限自体は間違いじゃないと思うんだけど。
今回もエラッタで良かったんじゃないかなと思ってたりします。
テキストの(【登場】を無視して)って部分を削ったり、裁定のターン1の登場に含まない部分を削除するとかのエラッタでだいぶバランス取れたと思うけど。

まぁ何はともあれそういうことみたいなんでデッキ使ってた人は要注意で行きましょう

登録タグ: ChaosTCG  禁止制限  ブシロード 

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/06 19:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター EDO さん [2012/01/06 20:31]
コメ失礼します
揚げ足という形になりますが、Chaos初期のころにナイアが禁止カードになったことがありますよ
さ 宮咲奈夜 さん [2012/01/06 21:01]
>EDOさん
そうなんですか。
それは失礼しました。
Chaosは去年からまじめに始めたので過去の出来事にかなり疎いのでそういう情報は助かります。
ありがとうございました
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2012/01/06 22:46]
完全封印するか